Netflixドラマ『ヴァージンリバー』ふたつの三角関係がドキドキ!シーズン2もおもしろくてイッキ見♪

出典:https://mixdeseries.com.br/

現在Netflixでシーズン3まで配信されている、ロビン・カーの同名小説を原作に製作された恋愛ドラマ。田舎町を舞台にトラウマを抱えた看護師が、人生を再生させていくストーリー。美しい景色と田舎の人々のやさしさに癒される、女子が大好きな王道ドラマに仕上がっています。シーズン2のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでレビュー!(シーズン2のネタバレはありませんが、シーズン1のネタバレを多少を含むのでまだ視聴されていない方はご注意を。)



『ヴァージンリバー』シーズン2あらすじ

ヴァージンリバーで人生のやり直しをしようとしていたメルは親しくなったジャックへの想いに気付くが、ジャックとカジュアルな付き合いをしていたシャーメインの妊娠が判明してしまう。

シャーメインの妊娠でジャックとメルの関係はぎくしゃくしてしまうが、シャーメインは妊娠悪阻を患い体調がすぐれず、メルは彼女の治療に専念する。

元夫から逃げていたペイジはプリーチャーを事件に巻き込んでしまい、プリーチャーはペイジと息子のクリストファーをかばうため町の噂好きおばさんのコニーと協力することになる。

ブレイディが大麻組織のカルヴィンと関わるようになり、ジャックは組織から恨みを買ってしまう…。

シーズン1のキャスト&レビューはこちらをチェック ↓

『ヴァージンリバー』シーズン2を視聴した感想

シーズン2もおもしろくてイッキ見してしまいました。田舎町が舞台なのに事件が立て続けに起きるヴァージンリバーは、平和なのか物騒なのかよく分らないところが魅力でもあります(笑)。

シーズン1では町に来たばかりのメルは全て手探り状態でしたが、新生活にも慣れ新しい人間関係もさらに濃くなっていき見応えたっぷり。

本作は登場人物のキャラ設定に変化があるのが魅力で、どう変わっていくのか予測できないところが物語をさらにおもしろくしています。

相変わらずウザいキャラだったホープが少し成長したり、メルにジャックを取られまいとするシャーメインがどんどん性格悪くなるなど見ていて飽きさせない設定が魅力です。

川の向こう側の犯罪組織との対立も深まっていき、どきどきの展開がぐいぐいと物語に引き込んでいってくれますよ♪


『ヴァージンリバー』シーズン2の新キャスト

リジー(サラ・ダグデイル)

コニーの姪でロサンゼルスからやって来た19歳。地元でトラブルを起こしたことからコニーとしばらく暮らすことになり、リッキーと親しくなる。

 

『ヴァージンリバー』シーズン2の見どころ

ラブ・トライアングル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

シーズン2の見どころのひとつがラブ・トライアングル。シーズン1ではジャックとメルがいい雰囲気になったところで、ジャックと付き合っていたシャーメインの妊娠が判明し二人の関係に水を差してしまいます。

お互いを想うジャックとメルですが、生まれてくる子供のことを考えるとシャーメインとの関係もおざなりにできない…と三角関係が複雑化していきます。

一方マーリン先生と町長のホープの関係も、先生にアプローチするミュリエルが登場してややこしい関係になっていきます。

主役キャストの恋愛以外に、シニア世代の恋愛も描いているのが興味深く二つの三角関係が物語をおもしろくしています。

若い世代の人は年寄りの恋愛ネタは要らない!という方もいるかもしれませんが、おばちゃん世代の視聴者にはシニアの恋愛ネタが意外に新鮮に思えてしまいます。

メル&マーリン先生

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

シーズン1では看護師の手伝いは要らないとメルが医院に残ることを頑なに反対していたマーリン先生ですが、メルのことを知るにつれ信頼していきます。

両親のいないメルにとって信頼できる先生との時間はほっと一息つけるひと時で、次第にプライベートの話もするようになりすっかりと打ち解けてまるで親子のよう。

時に喧嘩もするけれどそれも信頼しているからこそで、メルと先生が次第に築いていく信頼関係が微笑ましいです。

登場人物のキャラ変化

シーズン1ではかなりウザいキャラだった町長のホープですが、シーズン2では失敗から学んだのか他人事に首を突っ込まないようできるだけ制御するように。

そのせいか少しウザさが減り、先生とミュリエルに嫉妬したりと自分の感情を素直に表現するように変化してきます。

一方ジャックをメルに取られまいとするシャーメインの性格がどんどん嫌味になっていき、治療をするメルに我がままを言いたい放題でほとんどいじめのレベル。

町の噂話好きおばさんのコニーも、ペイジ達を助けるためにプリーチャーに協力したりと大事なことには口が堅く義理固い性格が分かっていきます。

それぞれのキャラが変化していきますが基本的にみんな実はいい人で、困ったときはお互い助け合うヴァージンリバーの精神をしっかり持っているのが本作のいいところです。

リッキー&リジー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

シーズン2でキャストに加わったリジーは、地元でトラブルを起こしたためヴァージンリバーに住むコニーの家にしばらく滞在することになります。

ロサンゼルスで派手に暮らしていたリジーにとって田舎町での生活は退屈そのもので、トラブルメーカーのリジーのせいでリッキーが影響されていきます。

リジーとリッキーの関係も、シーズン2の見どころになっているので注目です。

犯罪組織との対立

ヴァージンリバーは平和な田舎町ですが、川の向こうにいる大麻栽培の犯罪組織が町に影響を与えていきます。

ジャックの元部下のブレイディのせいで町が危険にさらされ、ジャックが組織から恨みを買うことになりジャックVS犯罪組織の対立が深まっていくのもポイントです。

ペイジの元夫のエピソードもどうなるのかドキドキで、本作は警察沙汰が多くスリリングな展開が見逃せません。


『ヴァージンリバー』のネット上での評判は?

『ヴァージンリバー』シーズン2まとめ

田舎町なのにいろいろな事件が起こり、最初から最後まで飽きさせずにイッキ見してしまうドラマです。

恋愛、家族、トラウマ、人生の生き方、犯罪事件といろいろなストーリーを絡めて、テンポよく物語が進みます。

ロマンスがベースのおもしろいドラマを観たい!という方におすすめで、Netflixに加入されている方はぜひチェックしてみてください♪