Netflixドラマ『SAFE 埋もれた秘密』意外な真相に驚愕する、良質のサスペンス・スリラー!

出典:https://www.mirror.co.uk/

『SAFE 埋もれた秘密』はNetflixで配信中の、マイケル・C・ホール主演のサスペンス・スリラー。行方不明になった娘を探すうちに、家族や周りの人達の秘密が徐々に明かされていくスリリングな展開にハラハラどきどき。本作のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでチェック!



『SAFE 埋もれた秘密』あらすじ

トム・デラニーは病院に勤める外科医で妻を病気で亡くし、二人の娘を育てるシングルファーザー。

ティーンエイジャーの長女ジェニーとは関係が上手くいっておらず、ある日ジェニーは恋人とパーティーに出かけて以来行方不明になってしまう。

トムは同僚のピートと共に必死に娘を捜索し、刑事のソフィ・メイソンが事件を担当する。

トムが独自に調査を進めるうちに、トムの家族や周りの人達、コミュニティで起きた事件の秘密が徐々に明らかになっていく。

『SAFE 埋もれた秘密』を視聴した感想

あまり期待せずに見始めたら、意外によくできた良質のサスペンス・スリラーでおもしろかったです。

サスペンスというジャンルの以上すぐに真相や犯人が分ってしまっては台無しですが、本作は最後の最後までジェニーの失踪の理由と真犯人が分からずスリリングな展開で最後まで引っ張って行ってくれました。

登場人物が多くさまざまな事件や人間関係が絡んでいくのを、全8話という短いエピソードですっきりとまとめて観やすかったです。

最終話を見るとヒントがたくさん散りばめられていることに気付いて、最後に全てうまく伏線が回収されています。

ただひとつだけマイナスポイントが!本作はイギリスが舞台で主役のマイケル・C・ホールもイギリス英語を話しているのですが、あまりにもお粗末なイギリスアクセントが気になって最初ドラマに集中できなかった…。

もうマイケルはアメリカ人の設定でよかったんじゃ…?というところだけがマイナス点です(マイケルごめんよ。)

短いエピソードのおもしろいサスペンス・ドラマが観たい、という方におすすめです!


『SAFE 埋もれた秘密』キャスト

トム・デラニー(マイケル・C・ホール)

妻を亡くして以来二人の娘を育てるシングルファーザー。長女のジェニーとはあることが原因でうまくいっておらず、恋人のクリスのことを気に入らないためジェニーの携帯を密かに監視している。

ジェニー・デラニー(エイミー・ジェームス・ケリー)

トムの長女で母親が亡くなって以来、父親のトムとの間に溝ができている。まだ16歳だが、19歳のクリスと交際してトムを心配させる。

ピート・メーフィールド(マーク・ウォーレン)

トムの親友で同じ病院に勤めている。ジェニーの行方を捜すため、危険を顧みずにトムに協力する。

ソフィ・メイソン(アマンダ・アビントン)

トムと妻のレイチェルの友人で、トムと付き合っている。ジェニー失踪事件の捜査を担当し、同時に高校で起きた先生と生徒の交際疑惑を捜査する。

クリス・チャハル(フレディ・ソープ)

ジェニーの恋人で大学を中退した19歳の青年。ジェニーが失踪した日にパーティーで殴り合いのけんかをするなど、喧嘩っ早く頭に血が上りやすい性格。

ゾーイ・チャハル(オドレイ・フルーロ)

クリスの母親で高校のフランス語教師。夫との関係は上手くいっておらず、生徒との交際疑惑が持ち上がり警察に捜査される。

エマ・キャッスル(ハンナ・アータートン)

町に越してきたばかりの刑事で、ソフィとコンビを組む。町に越してきたのには、さまざまな理由がある。

 

『SAFE 埋もれた秘密』見どころ

なかなか見えてこない真相

 

出典:https://tvseriesfinale.com/

冒頭からジェニーの失踪、高校の先生と生徒の不倫疑惑などの事件が起こり、登場人物も多くさまざまな人間関係が交差していきます。

町に住む人々の秘密がジェニーの失踪事件をきっかけに、少しずつ暴かれていく過程が何ともスリリング。

最後までなぜジェニーが失踪したのか真相が見えてこない迷宮のようなストーリーがおもしろく、最後に全て伏線が回収されてそうだったのか!とスッキリすること間違いなし。

全8話という短いエピソードに無駄なく町の人々の人間関係、事件、ミステリーを絡めて、飽きずに最後まで楽しませてくれます。

親と子

サスペンス・スリラーですが、ベースに親と子の関係が大きなテーマとして描かれています。

トムと失踪したジェニー、刑事のソフィと病弱な息子のヘンリー、ジェニーの恋人クリスと両親、パーティーを開いて問題を起こすシアと両親、刑事のエマの物語、とそれぞれの親子関係を描いたエピソードに注目です。

みんなそれぞれ問題を抱えていても、親の子に対する愛情の深さを感じさせます。子供を想うからこそ道を外れて脱線してしまう親もいるけれど、それだけ親の愛は深いということが分かるエピソードが印象的です。

サイド・プロットに注目

出典:https://www.manchestereveningnews.co.uk/

メインの事件はジェニーの失踪ですが、サイドプロットとして描かれるジェニーの恋人クリスの母親ゾーイの生徒との交際疑惑、新しく町にやって来る刑事エマの物語がよりドラマをおもしろくしています。

一見ストーリーにあってもなくてもよさそうな感じですが、メインの失踪事件を邪魔せず上手くストーリーにアクセントをプラスしています。サイドプロットを上手く活かした巧みな脚本が素晴らしい!


『SAFE 埋もれた秘密』のネット上での評判は?

『SAFE 埋もれた秘密』まとめ

思った以上に良作でおすすめです!短い話数ながらすっきりまとまって観やすかったし、事件の真相が最後まで分からない迷宮展開も楽しめました。

1話が約45分と観やすい長さで、短いエピソード数のおもしろいサスペンスドラマはないかな?という時にぜひどうぞ!