『Love、ヴィクター』シーズン2もヴィクターの人生は波乱万丈、絶対に観てほしい珠玉の青春ドラマ♪

出典:https://www.laughingplace.com/

Disneyプラスで配信中の、映画『Love, サイモン 17歳の告白』のスピンオフ・ドラマ。思春期真っただ中に自分のセクシャリティ悩む、ヴィクターの恋と友情を描いたとっても素敵な青春ドラマ♪シーズン2のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでチェック!(シーズン2のネタバレはありませんが、シーズン1のネタバレを多少含むのでまだ視聴されていない方はご注意を。)



『Love、ヴィクター』シーズン2あらすじ

高校の夏休みにヴィクターはベンジやフェリックス達と共に、楽しい夏休みを過ごしていた。

ヴィクターの両親は母親イザベラの過去の浮気が原因で上手くいっていなかったが、ついに別居することになってしまう。

新学期がスタートし、ヴィクターは学校でカミングアウトすることを決意する。

ピラールは同級生でバイト友達のラヒムと仲良くなり、ゲイのラヒムの話をヴィクターに聞いてもらうため二人を引き合わせる。

ヴィクター&ベンジ、フェリックス&レイクは順調な交際を続けていたが、さまざまな出来事が起こりカップル達の歯車が狂い始めることに…。

ミアの父親の結婚式の日、ヴィクター、ベンジ、フェリックス、レイク、ミア、ピラールのそれぞれの運命が動き出す。

シーズン1のキャスト&レビューはこちらをチェック↓

『Love、ヴィクター』シーズン2を視聴した感想

シーズン2もものすごくおもしろかったです!

シーズン1はヴィクターのセクシュアリティの探求とカミングアウトを軸に描かれましたが、シーズン2はカミングアウト後の周りとの関係、ヴィクターとベンジの関係の変化などが描かれ、どれも波乱含みでハラハラどきどき。

ヴィクターの家族にもいろいろと変化があり、テンポよく進むストーリーで本当にあっという間に観終えてしまいます。

青春ドラマは数あれど本作はただの「おもしろい青春ドラマ」ではなく、絶対に観るべき素晴らしい青春ドラマのひとつです。

ストーリーがおもしろいのはもちろん、思春期の悩みや問題を鋭く切り取りながらも優しい目線で描いた珠玉のドラマに仕上がっています。

シーズン2では映画版『Love, サイモン 17歳の告白』から、サプライズゲストが出演していますよ。



『Love、ヴィクター』シーズン2の新キャスト

ラヒム(Anthony Keyvan)

ピラールの同級生でバイト友達でゲイ。敬虔なイスラム教徒の両親のもとで育ち、カミングアウトできずに悩みヴィクターに相談する。

ドーン(ベッツィ・ブラント)

フェリックスの母親でうつ病を患い、家に引きこもっている。仕事ができないため家賃が滞納し、フェリックスがアルバイトして家計を助けている。

 

『Love、ヴィクター』シーズン2見どころ

カミングアウト後の反応

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love, Victor(@lovevictorhulu)がシェアした投稿

シーズン1でヴィクターは両親にカミングアウトし、新学期のスタートと共に学校でもカミングアウトを決意します。既にカミングアウトしているベンジはみんなの反応を予測できたものの、ヴィクターは厳しい現実を突き付けられることに…。

同性愛者に対する人々の反応はそれぞれで、ヴィクターの母親の反応も含め偏見の根強さを感じることになってしまいます。

カップル達の行方

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love, Victor(@lovevictorhulu)がシェアした投稿

シーズン1でカップルになったヴィクター&ベンジ、フェリックス&レイクの二つのカップルを軸に物語が進みます。ミアの恋愛にも進展があり、シーズン2は恋愛物語がさらに熱くなっていきドキドキ度がアップ。

どんなカップルも問題は付きもので、カップル達の歯車が次第に狂い始めていく過程にもう何でこうなっちゃうの⁉ともどかしくなってしまいます。

ドラマはトラブルが多発するからおもしろいのだけれど、みんなが幸せになりますように!と思わず願ってしまうほど本作の登場人物は愛すべきキャラばかりです。

フェリックスの家族

シーズン2ではフェリックスの家族に焦点が当てられ、まるで第2の主人公のよう。フェリックスはうつ病を患っている母親と二人暮らしで、家はゴミ屋敷のようで生活もギリギリと大変な状況です。

そんな生活でもいつも元気で明るいフェリックスを見ていると、応援したくなること間違いなし。フェリックスの苦労と母親の関係が、さらに物語に深みをプラスして見応えたっぷり。

母親役のドーンは、『ブレイキング・バッド』のマリー役で知られるベッツィ・ブラントが演じています。

アンドリューの成長

シーズン1で何かとヴィクターやフェリックスに意地悪していた、バスケ部のアンドリューがシーズン2で大成長。

イケメンでスポーツができて女性にモテる典型的なスポコン・キャラですが、ヴィクター達と接していくうちに次第に嫌なヤツから脱皮してキャラ変していくのがおもしろい。

嫌キャラから少しずつ成長していく登場人物がいるドラマは、個人的にすごく好きです。

母親イザベラの存在

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love, Victor(@lovevictorhulu)がシェアした投稿

ヴィクターがカミングアウトした後、父親のアルマンドは比較的おおらかに接してくれます。問題なのが母親のイザベラで、敬虔なカトリックで信仰心が厚いためヴィクターがゲイという事実を受け入れられません。

そのせいでヴィクターや夫アルマンドとの間に、大きな溝ができていくことになります。イザベラがどうカミングアウトを受け入れていくかもシーズン2の見どころになっていて、思わず涙腺がゆるくなってしまうシーンがたくさん登場。

本作は家族って面倒なことが多いけれど、やっぱりいいものだなと思わせてくれる素敵なドラマです。


シーズン3の配信はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Love, Victor(@lovevictorhulu)がシェアした投稿

『Love、ヴィクター』は、シーズン3がファイナル・シーズンになることが報じられています。

Love、ヴィクター』はもともとDisneyプラス用に製作されましたが、ティーン向けの性的表現やアルコール使用といった「大人のテーマ」を探求しているため、家族向けストリーミング・サービスには適さないと判断されHuluへと移行した経緯があります。

アメリカではシーズン3が、HuluとDisneyプラスの両プラットフォームで配信されることが発表されています。青春ドラマの秀作だけに2つのプラットフォームで配信され、より多くの視聴者に観てもらえることは喜ばしいことですね。

アメリカでシーズン3は全8話構成で、一挙放送される予定です。日本でもDisneyプラスで同日に視聴できるかどうかは現時点では不明ですが、分り次第報告したいと思います。

『Love、ヴィクター』のネット上での評判は?

『Love、ヴィクター』のネット上での評判は?

最近観たドラマのトップ5に入るくらい素敵な珠玉の青春ドラマで、ぜひ多くの方に視聴してほしいです!シーズン2のラストはすごいクリフハンガーで終わり、早く続きが観たくて仕方ありません。

Disneyプラスに加入されている方は、ぜひ観てほしい超おすすめ海外ドラマなのでぜひチェックしてみてください。