『LOVE LIFE』シーズン1 こじらせ女子が本当の幸せを掴むまで♡共感しまくりのおすすめ恋愛ドラマ

出典:https://www.leparisien.fr/

『LOVE LIFE』は20代のミレニアル女子が恋や仕事につまづきながら、本当に幸せを掴むまでを描いたとっても素敵な恋愛ドラマ。HBO Max初のオリジナル作品だけあり、かなり力の入った良質の恋愛ドラマに仕上がっています。本作のキャストや見どころなどを、ネタバレなしで早速チェック!



『LOVE LIFE』シーズン1あらすじ

ダービー・カーターはニューヨークで暮らす20代で、幼い頃に両親の離婚を経験しその後の恋愛に大きく影響していた。

ルームメイトと一緒に暮らしながらニューヨークライフを満喫していたが、恋も仕事も中途半端。

どの男性とも長続きしないダービーだったが、ある日パーティーでオービーという男性と出会い真剣に交際する。

ダービーはさまざまな出会いや過去の恋愛を振り返りながら、本当の自分と向き合っていく。

『LOVE LIFE』シーズン1を視聴した感想

めちゃくちゃおもしろくて、本当に観てよかった!というのが一番の感想です。

最初は軽い恋愛コメディだと思って視聴したのですが、ダービーが自分と向き合い恋愛がうまくいかない理由を探っていく見応えのあるドラマでした。

ニューヨークが舞台ですがアッパーイーストサイドのセレブライフとは違い、ルームメイトとアパートをシェアして仕事も普通…と、どこにでもいそうな普通女子。

ダービーの恋愛や家族関係を見ていると、それ分る~!と思わず共感してしまうシーンがたくさん登場します。

ダービーの物語を軸に1話ごとに恋人・友人・母親など、ダービーと関わる人に焦点を当てる構成もおもしろい。

ダービーが幸せを掴むまでの軌跡を、丁寧に描いていて本当におもしろかったです。多くの女性に観てほしい、共感間違いなしの恋愛ドラマで超おすすめです!


『LOVE LIFE』シーズン1を無料視聴できる動画配信サービスは?

現在『LOVE LIFE』を視聴できる動画配信サービスは、huluのみでシーズン1が配信中。
huluは2週間の無料お試し期間があり、『LOVE LIFE』は全10話分と短いので、無料お試し期間中に全話を視聴可能です!
※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください。)

hulu:2週間の無料お試し期間あり

・2週間の無料お試し期間
・70,000本の作品が月額料金1,026円で定額見放題
・FOXチャンネル・リアルタイム配信

月額料金を支払えば定額見放題で、海外ドラマや洋画のラインナップが豊富。海外ドラマファンに根強い人気を誇っている動画配信サービスで、FOXチャンネルをリアルタイムで観られる「FOXチャンネル・リアルタイム配信」も好評です。2週間の無料お試し期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

2週間無料お試しでhuluを体験する >>

 

『LOVE LIFE』シーズン1キャスト

ダービー・カーター(アナ・ケンドリック)

ニューヨークでルームメイトと暮らし、博物館でガイドをしている。幼い時に両親が離婚したため、他人と関係を築くのが苦手で恋愛が長続きしない。オーギーと出会い真剣交際して、初めて幸せな恋愛を経験する。

サラ・ヤン(ゾーイ・チャオ)

ダービーのルームメイトで親友。ダービーとは何でも話せる関係で、パーティー好きな性格でユダヤ人のビルと付き合っている。

オーギー(ジン・ハ)

ダービーと付き合う韓国系アメリカ人の青年。ノリのいい性格でダービーとは正反対の性格ながら、お互いに惹かれ合いダービーの初めての真剣交際の相手となる。

ジム(ピーター・ヴァック)

ダービーのルームメイトでユダヤ系。サラ・ヤンの恋人で、サラとは宗教が異なるが長い間交際している。

マロリー(サーシャ・コンペア)

ダービーのルームメイトでサラとは高校の同級生。レズビアンで恋人と婚約する。

クラウディア( ホープ・デイヴィス)

ダービーの母親で現在は独身。夫との離婚がダービーの人生に大きく影響したせいで、ダービーとの関係も微妙になってしまう。

『LOVE LIFE』シーズン1見どころ

ダービーの恋愛遍歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOVE LIFE(@lovelifeonmax)がシェアした投稿

本作はダービーの恋愛遍歴を丁寧に描き、ダービーの過去や家族関係を通して恋愛がうまくいかない理由を探っていきます。

15歳の頃の高校の恋愛から30歳までの軌跡を追っているため、ダービーの成長が分かるのがおもしろい。

恋愛を踏み台にして人間的に成長し、それが仕事に反映されてキャリアがステップアップしていくのも見どころです。

可愛いけれど飛びぬけて美人というわけでもなく、どこにでもいそうな普通女子が恋愛に悩み自分の道を模索していく姿に共感してしまうはず。

おもしろいドラマ構成

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOVE LIFE(@lovelifeonmax)がシェアした投稿

エピソードごとに「ブラッドリー・フィールド」「2台持ちのダニー」「マグナス・ランド」「サラ・ヤン」といった具合に、各話で焦点を当てる人物が変わるドラマ構成になっています。

ダービーの長期の恋人、ワンナイト・スタンドの相手、友人、母親など、ダービーの人生に影響を与えた人物のエピソードを絡めて描いているのがおもしろい。

1話30分と短いため観やすく、ユニークな構成とおもしろいストーリーにあっという間に引き込まれてしまいますよ。

ダービーが幸せを掴むまで

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOVE LIFE(@lovelifeonmax)がシェアした投稿

高校生の初恋から30歳までを時系列を前後させて描いていき、ダービーの恋愛遍歴を観ていくにつれ誰とどう幸せになるのかに興味が湧いてきます。

仕事や勉強はがんばれば結果がついてくるけれど、恋愛は相手の気持ちが絡むため一筋縄ではいきません。

相手が真剣でもダービーの気持ちが追い付かなったりと、恋愛は縁・運・タイミングの三拍子が揃わないと上手くいかないもの。

たくさん寄り道や回り道をしてつらい失恋も経験するけれど、失敗しながらも恋愛を通して人間的に成長していくダービーの成長ぶりが見どころです。

見ていると人生に無駄な経験などないのでは?という気がして、どんな経験も幸せをつかむまでの通過点に過ぎないのかもと思えてしまいます。


シーズン2の製作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOVE LIFE(@lovelifeonmax)がシェアした投稿

アメリカでは2021年10月28日に、シーズン2がHBO Maxで配信されました。『LOVE LIFE』はアンソロジー・ドラマで、シーズン2は同じコンセプトの全く新しいキャラクターが主人公になっています。

主人公はマーカスという出版社に勤める編集者で、幸せな結婚生活を送っていたものの、友人の結婚式でミアと出会い二人はメールのやり取りをはじめ…、というストーリー。

シーズン2は男性目線で描いた恋愛ドラマのようで、すごくおもしろそうですね。主役のマーカスは、『グッド・プレイス』でチディ役を演じたウィリアム・ジャクソン・ハーパーが演じています。

日本での配信はまだ未定のようで、情報が入り次第報告したいと思います♪

『LOVE LIFE』シーズン1のネット上での評判は?

『LOVE LIFE』シーズン1まとめ

どこにでもいそうな等身大の女性の恋愛を、いろいろなアングルから描いたおもしろいドラマ。

ドラマの構成もユニークでテンポよく進むストーリーが魅力で、あっという間に全話観終えてしまいます。

海外恋愛ドラマ好きの方やおもしろいガールズ・ドラマを探している方におすすめで、huluに加入されている方はぜひチェックしてみてください♪