『ヴァージンリバー』シーズン4の配信日が決定!配信日や新キャストなど現在分っている情報をご紹介♪

出典:https://www.rottentomatoes.com/

Netflixの人気シリーズとしてファンを魅了している、ロビン・カーの同名小説を原作に製作された恋愛ドラマ。シーズン4の配信日が発表され、新キャストやプロットなど現在分かっている情報を紹介します♪(シーズン3のネタバレを含むので、まだ視聴されていない方はご注意を。)



シーズン4の配信日

『ヴァージンリバー』のシーズン4は、2022年7月20日に配信されることが発表されました。

シーズン3の配信が2021年7月9日だったので、約1年で次シーズンが配信されるのはコロナ禍ではかなり速いペースと言えるのではないでしょうか。シーズン3はいろいろなクリフハンガーで終わったので、続きが楽しみです!

追記:シーズン4のレビュー記事更新しました!

シーズン4の新キャストや見どころなどを、シーズン4のネタバレなしで紹介しています。あのキャスト同士が実生活で夫婦だった⁉など、意外に知らない新情報も♪

シーズン4の新キャストは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kai Bradbury(@kaibury)がシェアした投稿

シーズン4では新たにマーク・ガニーメと、カイ・ブラッドベリーの2人がキャストが加わります。

ガニーメはクリニックのスタッフに加わる医師役のキャメロン・ハイエックを演じ、ブラッドベリーはマリンズ医師の孫デニーを演じる予定です。

デニーはシーズン3のラストでマリンズ医師を探していると言って、ベッド&ブレックファストを訪れるシーンで少しだけ登場していました。

マリンズ医師は視力を失う可能性のある目の病気と診断されているため、ハイエック医師が後任となるのかどうかも気になるところです。


『ヴァージンリバー』はどんなドラマ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

『ヴァージンリバー』は、ロビン・カーの同名小説を原作に製作された恋愛ドラマ。ヴァージンリバーの心を洗われるような、雄大で美しい大自然も見どころのひとつです。

ロサンゼルスで看護師をしていたメルが、さまざまな出来事が原因で田舎町のヴァージンリバーに引っ越し人生をやり直す物語。

田舎町が舞台でもさまざまな人間模様や出来事が起きるのがおもしろく、幅広い世代で楽しめるドラマです。

ロマンスだけでなく人生の再出発、家族の絆、犯罪組織との対立といったさまざまなエピソードを絡め、視聴者を飽きさせない展開が人気を呼んでいます。

視聴率が悪いとすぐに打ち切りを発表するシビアなNetflixで、シーズン4まで製作されている密かなヒット作。1話約40分と観やすい長さで、おもしろくてイッキミ見してしまいますよ。

 

シーズン3のあらすじを振り返りながら、シーズン4の展開を予想(※シーズン3のネタバレを含みます)

メルの妊娠

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

シーズン3ではどうしても自分の子供を持つことを諦めきれないメルが、亡くなった夫マークの凍結保存した精子で人工授精し妊娠が判明するところで終わりました。

ジャックに相談せずに独断で決断してしまいましたが、メルもまさか妊娠するとは思っていなかったのでしょう。

ジャックと交際中のため元夫マークの子なのかジャックの子なのか分らないため、メルの子供の父親は誰なのかがシーズン4の大きな見どころになりそうです。

メルにプロポーズするつもりだったジャックでしたが、メルの妊娠を聞いた後でもプロポーズするのでしょうか?

元恋人のシャーメインの子供は自分が父親ながら関係は終わっていて、現恋人でプロポーズしようとしていたメルの子供の父親は元夫マークの可能性もある…、とジャックはかなり複雑な心境のはず。

ジャックはメルをサポートするつもりですが、父親がジャックでなければ二人の関係が揺らぐことになるかもしれません。

ホープはどうなる?

シーズン3では新型コロナウィルスのパンデミックのため、撮影に参加できずビデオ通話のみの出演だったホープ。

最後に出てくると思いきや、まさかの大事故で意識不明…とびっくりの展開でした。

新型コロナがこれからどういう状況になるのかわからない中、シーズン4も撮影に参加できるか分からないためどうストーリーが転んでもいいエピソードになったと思われます。

ホープはどうやらシーズン4で戻ってくるようで、自身のツイッターで“今日は『ヴァージンリバー』 シーズン4の撮影の最終日。素晴らしいクルーと一緒に仕事ができたことをうれしく思います”とツイートしています。

シーズン4はどの程度出演するのか分かりませんが、また町のみんなを引っ掻き回すのを期待しましょう。

ブリーチャーのその後

出典:https://collider.com/

元夫のDVが原因で逃亡生活を送っていたペイジと息子のクリストファーですが、クリストファーだけがヴァージンリバーに戻りプリーチャーが面倒を見ていました。

イケメンの上すごく面倒見がよくてやさしいプリーチャーですが、ペイジはシーズン3でほとんど登場しなかったため二人の関係は進展なし。

シーズン3のラストではペイジの知り合いの女性に、薬物を投与され誘拐されてしまいました。プリーチャーを誘拐したのは、恐らくペイジの亡くなったDV夫の双子の兄弟ヴィンスと思われます。

クリストファーとペイジが、再会できるのかどうかも気になるところ。シーズン4のファーストルックではプリーチャーが女性と親しそうにお酒を飲んでいる画像があり、プリーチャーに新たな出会いがあるようです。

ブレイディ&ブリー

シーズン3ではジャックの妹ブリーがジャックと因縁のあるブレイディと恋に落ちて、美男美女カップルが誕生しました。

弁護士のブリーに素行の悪いブレイディはあまり釣り合わない印象ですが、二人の関係は真剣交際に発展。

シーズン3ラストでは、ジャックを撃った容疑者として浮上しているブレイディの家に家宅捜査が入ります。ブレイディの車のシートの下から、ジャックを撃ったのと同じ型の銃が見つかり逮捕されてしまいました。

この件がブリーとブレイディの関係に大きく影響する予感で、二人の交際に反対のジャックにしてみればほれ見たことかというのは明らかで、ジャックとブリーの兄妹関係も大きく揺るがすことになりそうです。

ジャックの元軍隊仲間で警官のマイクは、ブリーをデートに誘いたいと言っていたのでブレイディが拘置所にいる間に彼女に近づく可能性があるかもしれません。


ジャックを撃った犯人は?

シーズン3ではジャックを撃った容疑者としてブレイディが逮捕されましたが、ブレイディは犯人ではないようです。筆者的には警官のマイクがどうも怪しい気がするのですが…。

ジャックを撃った銃がブレイディの車から発見されましたが、マイクなら簡単に仕込めるしブリーを気に入っているのでブレイディは恋敵でもあります。

個人的に何となくマイクの顔が、何か企んでいるように見えて仕方ありません。(違ったらごめんよ、マイク)シーズン4でジャックを撃った犯人が捕まることを願いたいです。

リッキー&リジー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

リッキー&リジーはとってもキュートなティーンカップルですが、リッキーが内緒で海軍に志願したことでリジーから三下り半を突き付けられてしまいます。

ヴァージンリバーに来たばかりの頃はわがままなリジーでしたが、リッキーと付き合うようになってからは人間的に成長しました。

リッキーと別れた途端タイミングよく現れた元カレに国を一緒に旅行しようと誘われるリジーですが、ヴァージンリバーを絶対に離れないと言い張ります。

リッキーは町からいなくなるし、どうしてそこまでヴァージンリバーにこだわるのかも気になります。リッキーとリジーの関係も、これで終わりになってしまうのでしょうか…?

カルヴィンの犯罪組織

のどかな田舎町ヴァージンリバーを脅かすのが、川向うで違法大麻栽培をしているカルヴィンの犯罪組織。ジャックとメルが危ないことに巻き込まれたり、ジャックが撃たれたのもカルヴィンが背後にいるのは確かのよう。

シーズン3ではあまりこの犯罪組織が登場しませんでしたが、シーズン4ではカルヴィンの組織と決着がつくのかも見どころです。

新キャストの二人の存在

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

シーズン4で加わる新キャストはクリニックに来る新しい医師のキャメロンと、マリンズ医師の孫デニーの二人。

写真を見るとどちらもイケメンなので、キャメロンはメルと一緒に働くことになるし何か展開がありそうな予感。デニーは年齢的にリジーと同年代なので、二人が急接近ということもありえるかもしれません。

シーズン5で答えて欲しい11個の疑問点

シーズン4を視聴した後は、シーズン5がどうなるのか展開が気になって仕方ないはず。シーズン5で明らかにして欲しい疑問点や展開など11個をピックアップして紹介しています。

シーズン4を視聴された方はぜひチェックしてみてください♪(※シーズン4のネタバレを含むため、視聴されてから読むことをおすすめします。)