『ゾーイの超イケてるプレイリスト』ミュージカル仕立てがユニーク!ハートフルで胸キュンできるラブコメディ♡

出典:https://tvseriesfinale.com/

突然人の心の声を歌で聴けるようになってしまったゾーイが、恋に仕事に頑張る奇想天外なラブコメディ。思った以上にハートフルで素敵なストーリーで、ガールズ・ドラマ好きな方は気に入ること間違いなし♪シーズン1のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでレビュー!



『ゾーイの超イケてるプレイリスト』あらすじ

ゾーイは病院で検査を受けに行くが検査中にトラブルが発生し、その日以来人の心の声が歌になって聴こえるようになってしまう。

家族や同僚の悩みを密かに知るようになり、自分が何とかしようと解決するために奔走する。

ゾーイ自身も病気の父親と意思の疎通ができないことに悩んでいたが、人の心の声である「心歌」が聴こえるようになったことでゾーイに変化が起きていくことに。

同僚のサイモンや同期で親友のマックスの間で気持ちが揺れながら、恋、仕事、家族の問題に真剣に取り組み成長していく。

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』を視聴した感想

すごくおもしろかったです!ミュージカル仕立てなのでもっと軽いラブ・コメディかと思いましたが、ゾーイの家族の問題や絆が泣かせてすごくハートフルで素敵なドラマでした。

可愛いけれど自分に自信のないゾーイが、人の心の声を聴けるようになったことで自分も成長していく過程がおもしろい。

いきなり前触れもなくミュージカルシーンが登場するので、最初は面食らうかもしれませんがエピソードを重ねるうちに慣れてしまいます(笑)。

笑って泣けて元気をもらえるドラマで、特に女性の方は絶対好きだと思います!おもしろいガールズ・ドラマや、ラブ・コメディが好きな方におすすめです♪


『ゾーイの超イケてるプレイリスト』シーズン1を無料視聴できる動画配信サービスは?

現在『ゾーイの超イケてるプレイリスト』を見放題視聴できる動画配信サービスは、huluのみでシーズン1が配信中。

huluは2週間の無料お試し期間があり、『ゾーイの超イケてるプレイリスト』は全12話分と短いので、無料お試し期間中に全話を視聴可能です!(※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください。)

hulu:2週間の無料お試し期間あり

・2週間の無料お試し期間
・10万本の作品が月額料金1,026円で定額見放題
・FOXチャンネル・リアルタイム配信

月額料金を支払えば定額見放題で、海外ドラマや洋画のラインナップが豊富。海外ドラマファンに根強い人気を誇っている動画配信サービスで、FOXチャンネルをリアルタイムで観られる「FOXチャンネル・リアルタイム配信」も好評です。2週間の無料お試し期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

2週間無料お試しでhuluを体験する >>

 

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』キャスト

ゾーイ・クラーク(ジェーン・レヴィ)

アプリ開発会社スパークポイントでプログラミングを担当し、仕事はできるが人づきあいが苦手で恋人もいない。ある日突然人の心の声が聞こえるようになったことから、その人の悩みを解決しようと奔走することになる。

マックス(スカイラー・アスティン)

ゾーイの同期で、何でも話せる親友。ゾーイに片思いしているが自分の気持ちを言えずにいて、最近ゾーイの様子がおかしいと気付く。

サイモン(ジョン・クラレンス・スチュワート)

ゾーイの同僚で恋人のジェシカと婚約中。ゾーイに心歌を聴かれたことから急接近し、悩みを打ち明けるようになる。

モー(アレックス・ニューウェル)

ゾーイの隣人のアーティストで、音楽に詳しくクラブでDJを担当。ゾーイとは最初ソリが合わなかったが、次第に仲良くなっていく。

ミッチ・クラーク(ピーター・ギャラガー)

ゾーイの父親で、神経系疾患を患い闘病中。歩いたり話すことができないが、家族に愛され大切にされている。

マギー・クラーク(メアリー・スティーンバージェン)

ゾーイの母親で、夫のミッチが病気になって以来看病に追われている。かつては造園業をミッチと営んでいたが、看病のため今は仕事を控えている。

デヴィッド・クラーク(アンドリュー・リーズ)

ゾーイの兄で、妻のエミリーとの間に子供が産まれる予定。忙しいなか父親に会いによく実家を訪れ、ゾーイとはたまに喧嘩するがとっても仲良し。

ジョーン(ローレン・グラハム)

ゾーイの上司で、仕事はできるが私生活に問題あり。ゾーイに心歌を聴かれたことで悩みを相談するようになり、仲良くなっていく。

 

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』見どころ

ミュージカルシーンが満載

本作の軸となるミュージカルシーンですが、いきなり前触れもなく始まるので最初は少し面食らってしまうかもしれません。

ゾーイも家族や同僚がいきなり歌って踊る姿は見たくないと辟易するものの、次第に当たり前に受け入れるようになり視聴者もゾーイ同様に慣れていきます(笑)。

病院で検査を受けた日からゾーイは心歌が聴こえるという珍現象が起きるようになり、ジャンルは違うけれど出だしはミュージカル版『CHUCK/チャック』といった感じ。

REM、シンディー・ローパー、ホイットニー・ヒューストン、ケイティ・ペリー、ノー・ダウト、ホワイトスネイクなど、キャストの悩みにマッチしたさまざまな曲が流れるのもお楽しみ。

歌詞が心境にピッタリの抜群の選曲が素晴らしく、洋楽に詳しい方はさらに楽しめると思います。

お仕事ドラマとしてもおもしろい

ゾーイはアプリ関連会社「スパークポイント」で、プログラミングの仕事をしている理系女子。

仕事場がとってもおしゃれでポップで明るいインテリアが素敵だし、シリアルバー、各種のパン、フィンガーフードが陳列して食べ放題なのがすごい。

こんなにいい環境だったら、仕事のモチベーションもアップするはず。筆者はあの食べ放題があるだけで、会社に行く気になります(笑)。

さまざまなアプリを開発したり、トラブルに対処したり、ライバルの部署と競うなどお仕事ドラマとしての魅力もたっぷりです。

見どころが盛りだくさん

本作はゾーイの恋愛、友情、仕事、家族との絆、とさまざまなテーマを盛り込み見どころが盛りだくさんです。ゾーイは決して世渡りがうまいわけではなく、シャイでひと付き合いも苦手でどこにでもいそうな普通女子。

心歌が聴こえるようになってから周りの人の悩みを解決しようとしますが、ゾーイ自身も父親の病気の心配、仕事、同僚のサイモンや親友マックスとの関係など悩みがいっぱい。

ゾーイの家族の絆に涙したりゾーイの恋に胸キュンしたりと、テンポよく進むストーリーで最後まで飽きさせません。

あなたはどっち推し?

本作でゾーイを翻弄するのが、同僚のサイモンと親友のマックスの二人。

どちらもイケメンの素敵男子ですが、サイモンは少し優柔不断、マックスは自分の気持ちを素直に言えず中途半端…、と欠点が多いのもリアルで逆によかったりします。

二人ともゾーイにとって大切な存在ですが、二人のゾーイへの気持ちと、二人を想うゾーイの気持ちが入り乱れて一体どっちとくっつくの?と最後までやきもきしてしまいます。

自分はサイモンとマックスのどっち推し?と考えながら観るのもおもしろいですよ。


シーズン2の製作は?

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』はシーズン2が製作されましたが、残念ながらシーズン3への更新はなく打ち切りになってしまいました。

シーズン2のラストがクリフハンガーで終わったため、その後クリスマス映画として復活して公開されました。

シーズン2は2022年2月27日(日)よりスーパー!ドラマTVにて放送され、huluでもシーズン2が配信されますように!

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』ネット上での評判は?

『ゾーイの超イケてるプレイリスト』まとめ

またまた素敵なガールズ・ドラマに出会ってしまったー、と気分が一気に上がりました!唐突に現れるミュージカルシーンに最初は戸惑いましたが、それも観ているうちに慣れていきます。

嫌な人や悪い人が登場しないので、全体的にほのぼのとした雰囲気なのもいい。ミレニアル女子の生き方を素敵に描いて、元気をもらえること間違いなしです。海外ガールズ・ドラマが好きな方は、ぜひチェックしてみてください♪