『ウエストワールド』シーズン4 プロットや新キャストなど、現在分かっている情報を紹介!

出典:https://www.radiotimes.com/

HBOの大ヒット・ドラマ『ウエストワールド』シーズン4が、ついにアメリカで配信されます。シーズン4のプロットや新キャストなど、現在分かっている情報を紹介します!



シーズン4の配信日

シーズン4はアメリカで、HBO Maxにて2022年6月26日に配信されることが報じられました。

シーズン4はどのようなストーリーになるのか今から楽しみですね。日本での配信はまだ未定で、情報が入り次第報告したいと思います。

シーズン4の予告編


シーズン4の予告編も解禁され、セリフの全くない映像でバックで流れるルー・リードの名曲「Perfect Day」が印象的。

メイヴ役のタンディ・ニュートン、ケイレブ役のアーロン・ポール、エヴァン・レイチェル・ウッド、黒服男のエド・ハリス、ジェフリー・ライト演じるバーナードなど、おなじみの顔ぶれが映っています。


『ウエストワールド』はどんなドラマ?

『ウエストワールド』のあらすじは…

西部劇を題材にした「ウエストワールド」はホストと呼ばれるアンドロイドが暮らし、高額な入園料を支払ったゲスト達の欲求を満たす体験型テーマパーク。

パーク内でゲストはホストを殺すことも許されゲスト達はやりたい放題だが、ホストはプログラミンされパークが作成したシナリオ通りに行動するためゲストを傷つけることは決してない。

アンドロイドは人間に傷つけられるたびに記憶を消されメンテナンスされパークに戻されるが、何体かのアンドロイドはパーク内で起こっていることに疑問を持ち始め反乱を起こし人間と対立していく…。

複雑かつ難解なストーリーながら、緻密に作り込まれた構成とあっと驚くどんでん返しが用意され、物語が進むにつれ謎が解けていく展開にハマっていくこと間違いなし。

圧倒されるような壮大なスケールと、人間の本能がむき出しになる哲学的とも言えるテーマを描いた見応えのあるドラマです。

 

シーズン4の新キャストは?

アリアナ・デボーズがレギュラー出演

出典:https://screenrant.com/

シーズン4の新キャストとして、スティーブン・スピルバーグ監督のミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」のアニタ役で一躍有名になったアリアナ・デボースがレギュラー出演します。アリアナが演じるキャラクターの詳細は明かされていません。

テディ役のジェームズ・マースデンがカムバック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

James Marsden(@james_marsden)がシェアした投稿

シーズン1&2で主要キャストのテディ・フラッド役を演じたジェームズ・マースデンは、シーズン3では登場しませんでした。

HBOはオースティンのATXテレビジョン・フェスティバルで、シーズン4でジェームズ・マースデンがシリーズにカムバックすることを発表し、マースデンはプロモーションのためにサプライズ出演しました。

シーズン2ではテディの遺体が発見されシーズン3でマースデンが出演しなかったため、「ウエストワールド」への出演は完全に終了したかのように見えました。

マースデンの具体的なシーズン4の役柄についての詳細は発表されていませんが、物語の性質上テディ以外のアンドロイド役で戻ってくる可能性がありそうです。

おなじみのキャストが再登場

シーズン4にはメイヴ・ミレー役のタンディ・ニュートン、バーナード・ロウ役のジェフリー・ライト、黒服男役のエド・ハリス、ケイレブ・ニコルズ役のアーロン・ポール、アシュリー役の ルーク・ヘムズワース、シャーロット・ヘイル役のテッサ・トンプソン、エヴァン・レイチェル・ウッドが出演することが明らかになっています。

気になるのはドロレス役のエヴァン・レイチェル・ウッドですが、ウッドはThe Tonight Showのインタビューで、「私たちが知っているドロレスは今回で終わるかもしれない。」とほのめかしています。

製作総指揮のジョナサン・ノーランは「ドロレスはいなくなった。」と2020年にヴァラエティ誌に語っており、どうやらドロレス役ではなく別のホストとしてカムバックするようです。

エヴァン・レイチェル・ウッドが演じる役は?

シーズン4ではウッドがまだドロレスを演じているのか、ドロレスの体に別の宿主が宿っているのか明らかにされていません。

アンドロイドはボディとパールという2つの異なる要素で構成されていますが、パールはホストの魂に相当する記憶装置で、ホストの人格を構成するすべての記憶やモラルが含まれています。

ドロレスの体を再建することで誰が利益を得るのかを解明することがキーポイントになり、その中にいるのは誰なのかが重要になります。

ウッドがシーズン4で全く新しいホストを演じるという説に基づけば、ドロレスの人格が再び現れることもあり得ます。

ウッドの演じる新しいホストが時間をかけてドロレスの元の人格を再構築していくとすれば、ドロレスに十分に近い複製となる可能性がありそうです。


シーズン4のプロットは?

シーズン4のプロットは「地球上の知覚生命体の運命についての、暗いオデッセイ」と説明されており、1930年代のアメリカのマフィアをロマンチックに表現したテーマパークが登場するとのこと。

シーズン3はパークから逸脱した内容で少々物足りなさがあったため、シーズン4で再びパークが登場するのは期待が高まります。

何シーズンまで製作される?

2020年にシリーズが更新されたとき、The Hollywood Reporterは『ウエストワールド』が6シーズン続く可能性があると報じています。

クリエイティブ・チームのメンバーが以前全体的なストーリー計画について語ったときのコメントと一致しますが、ファンはHBOが今年以降も『ウエストワールド』に投資し続けるかどうかを見守る必要がありそうです。

 

参照記事:
Westworld Season 4 Adds Ariana DeBose In Mysterious Role
‘Westworld’: James Marsden to Return as Teddy Flood in Season 4
Westworld Season 4 Trailer Supports Evan Rachel Wood & Dolores Theories