『レベル 正義の反逆者』破天荒な活動家の活躍を描く、痛快リーガル・ドラマ♪

出典:https://tvseriesfinale.com/

Disneyプラスで配信中の『レベル 正義の反逆者』は、エリン・ブロコビッチの生き方にインスパイアされた活動家「レベル」の活躍を描いた、とってもおもしろいリーガル・ドラマ。シーズン1のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでレビューします♪



『レベル 正義の反逆者』あらすじ

レベルは企業の強欲と不正に対抗する活動家で、法律事務所で働いているが法学部の学位は持っていない。

逮捕されることもいとわない破天荒かつ型破りな方法で弱者を助けているが、そのことで事務所や家族に迷惑をかけることもある。

3回の結婚を経験し3人の夫との間に3人の子供がいるが、現在の夫グレイディとは愛し合っているものの喧嘩が絶えない。

医療器具会社ストーンモア社の心臓機械弁を使用している患者が次々と体調不良を訴え、深刻な症状に悩まされていた。

レベルは同じ機械弁を使用して亡くなったクルーズの妻のためにも、集団訴訟を起こすべきだとクルーズを説得する。

毎日仕事に追われているレベルとグレイディの関係がぎくしゃくしだし、3人の子供達もそれぞれの問題に直面していく。

『レベル 正義の反逆者』を視聴した感想

すごくおもしろかったです!最初の2話くらいまではまあまあかなという印象でしたが、3話目辺りからめちゃくちゃおもしろくなってきてイッキ見してしまいました。

主人公のレベルが破天荒過ぎて最初は共感しにくくハマれませんでしたが、不正や曲がったことが嫌いなレベルが猪突猛進していく姿は痛快かつ爽快。

こんなにまっすぐ生きられたらどんなに気持ちいいか、と思えてくるほどです。正義は必ず勝つ!という水戸黄門的な展開ですが、そこに行きつくまでの紆余曲折がすごくおもしろい。

3人の夫との間に3人の子供がいるだけで十分複雑なのに、元夫や娘が弁護士で対立することになったりと人間関係が入り乱れて大変なことに。

後半はもうノンストップの展開で、訴訟もレベルの人間関係もどうなることやらとハラハラどきどき。

グレイディ役のジョン・コーベットが相変わらず素敵だったし、セリフも笑えるのが多くてトータルで楽しめました。リーガル・ドラマが好きな方におすすめです!


『レベル 正義の反逆者』キャスト

アニー・“レベル”・ベロ(ケイティ・セイガル)

クルーズの法律事務所で働いているが、法学部の学位は持っていない。曲がったことが大嫌いで、正義のためなら無給で働く破天荒な性格。プライベートでは3度の結婚を経験し、3人の子供がいる。

グレイディ・ベロ(ジョン・コーベット)

レベルの夫でメカニック。忙しすぎるレベルにたまには料理して待っていて欲しいと不満を漏らし、二人の関係は微妙な状態。レベルとの間に養女のジギーがいる。

ジュリアン・クルーズ(アンディ・ガルシア)

レベルの上司で法律事務所の経営者。妻を病気で亡くした男やもめで、レベルとは家族ぐるみの付き合いをしている。

ベンジー・レイ(ジェームズ・レジャー)

レベルの元夫。大手企業の弁護を手掛ける弁護士で、レベルと仕事で対立することになる。レベルとの間に娘のキャシディがいる。

キャシティ・レイ(レックス・スコット・デイヴィス)

レベルとベンジーの娘で弁護士。レベルと一緒に仕事しているが、いつもレベルの手伝いばかりで嫌気がさしている。

ラナ・レイ(タマラ・ジョーンズ)

ベンジーの妹でクルーズの事務所で働いている調査員。元刑事で過去に薬物依存だったが、現在は克服している。

ネイト・フリン(ケヴィン・ゼガーズ)

レベルの息子で産婦人科医。専門外ながら、レベルが担当する心臓機械弁の訴訟を手伝うことになり心臓外科医のミーシャに助けてもらう。

ジギー・ベロ(アリエラ・ベアラー)

レベルとグレイディの養女。16歳で鎮痛薬中毒のリハビリ中で、クルーズの事務所でインターンをしている。

 

『レベル 正義の反逆者』見どころ

破天荒で型破りなレベル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rebel(@rebelabc)がシェアした投稿

レベルは強欲企業や不正がとにかく嫌いで、弱者のためなら無給で働く弱い者の味方です。人々を助ける方法が型破りで、まさに猪突猛進。

法学部の学位は持っていなくても、ハートとガッツで人々を味方につけピンチを乗り切る手腕がすごい!レベルが困ったときに集まってくれる人々の多さを見るだけでも、彼女の魅力が分かります。

強引過ぎて周りの人に迷惑をかけることもあるけれど、弱きを助けるためにここまで行動できる人は本当にすごいと感心してしまいます。

50代なのにロックTシャツ、革ジャン、レザーパンツというロックなコーディネートもおしゃれで、イタイおばさんに全然見えないのがある意味スゴイ。

痛快リーガル・ドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rebel(@rebelabc)がシェアした投稿

本作は1話完結ではなく、心臓機械弁の訴訟を大軸にストーリーが進む毎回クリフハンガーで終わるシリーズです。

大軸を中心にレベルがその他の問題を解決していくテンポのいい痛快ストーリーで、見ていてスカっとすること間違いなし。

法律事務所同士の競争や訴訟の戦略、企業側が刺客を送り込むなど予測不可能な展開が次々と起こるのがおもしろいです。

人間ドラマがおもしろい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rebel(@rebelabc)がシェアした投稿

本作はリーガル・ドラマですが、人間ドラマがとにかくおもしろい!レベルは3度結婚し3人の夫との間にはそれぞれ子供がいるという、かなり複雑な家庭環境です。

元夫と娘が弁護士でライバル関係にあったり、元夫の姉はレベルの同僚だったりと関係がすごくややこしい。現夫のグレイディとの間にいる養女のジギーも問題が多く、家庭事情はハチャメチャです。

レベルの複雑な人間関係が訴訟と絡んで描かれ、次はどうなることやらとヒヤヒヤしてしまいます。毎回ここで終わるの⁉というクリフハンガーなので、次から次へと観てしまいますよ。

エリン・ブロコビッチって誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rebel(@rebelabc)がシェアした投稿

本作はエリン・ブロコビッチの人生に、インスピレーションを受けたストーリーになっています。

エリン・ブロコビッチは実在の環境活動家で、地下水汚染のため健康被害を受けた人々を助け集団訴訟で会社に多額の賠償金支払いで和解に導いた人物です。

2000年にスティーブン・ソダーバーグ監督、ジュリア・ロバーツ主演で『エリン・ブロコビッチ』が映画化されています。

エリン本人も法律教育を受けておらず3度の結婚を経験しており、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務めています。


『レベル 正義の反逆者』のネット上での評判は?

『レベル 正義の反逆者』まとめ

ABC製作なので地上波ドラマらしいベタな作りなのですが、ストーリーがすごくおもしろくて楽しめました。

とにかくテンポがいいし、正義が勝つ水戸黄門的な展開がスカッとします。何も考えず気分爽快になれる海外ドラマを観たいときや、リーガル・ドラマが好きな方におすすめです。

Disneyプラスに加入されている方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

スポンサーリンク
海外ドラマDisney+
DraMagazineをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DraMagazine