Netflixドラマ『ザ・ストレンジャー』観だしたら止まらない!スリリングな展開がすごいサスペンス・スリラー

出典:https://droidjournal.com/

『ザ・ストレンジャー』は、ハーラン・コーベンの同名小説を基にしたサスペンス・スリラー。予測不可能な展開がスリリングで、ハマってしまうこと間違いなし!本作のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでレビュー!



『ザ・ストレンジャー』あらすじ

アダムは弁護士として成功し、妻のコリンヌと息子二人と幸せに暮らしている。ある日見知らぬ女性からコリンヌが嘘をついていると告げられ、気になったアダムは調べて妻の秘密を知ってしまう。

問い詰めて口論になった後コリンヌは失踪し、息子のアダムが行ったパーティーで同級生のダンテが森の中で意識不明で発見される。

街中では首のないアルパカの死体が発見され、アダムの周りで次々と不可解な出来事が起こっていく。アルパカ事件を担当している刑事のジョアンナは、コリンヌの失踪も調べることになる。

アダムは都市開発で立ち退きを命じられている元刑事のキレインの弁護を担当し、コリンヌを探すのを手伝ってもらう。

コリンヌが見つからないまま時間が過ぎていくが、アダムの周りで起こっている出来事が次々とつながっていく…。

『ザ・ストレンジャー』を視聴した感想

地味な印象のイギリス製ドラマであまり期待せずに観たのですが、本当におもしろくてイッキ見してしまいました。

前半はいろいろな出来事が支離滅裂に起こり、何の関連性もないように見えるのですが、中盤から少しずつ繋がって最後に全貌が見えるときは本当にビックリしてしまいます。

謎の女の目的、コリンヌの失踪の真相、アダムの周りで起こる出来事が、少しずつ明らかになっていく展開が本当にスリリング!

出てくる人みんなが怪しく見えるし、誰が黒幕なのか最後まで分からず翻弄されてしまいます。さすが人気小説を基にしているだけに、緻密なプロットと伏線を少しずつ回収していく展開が見事でした。

よくこんな話を考えるな…と素直に感心してしまう、傑作サスペンス・スリラーです。

1話45分&全8話と短いので、あっという間に観終えてしまいますよ。おもしろいサスペンス・ドラマを観たいという方にぜひおすすめです。


『ザ・ストレンジャー』キャスト

アダム・プライス(リチャード・アーミティッジ)

コリンヌの夫で弁護士。ある日見知らぬ女性に、妻が嘘をついていると告げられる。コリンヌの失踪後は、必死に妻の消息を追う。

コリンヌ・プライス(デヴラ・カーワン)

アダムの妻で学校教師。学校で賞を授与されるなど勤務態度と生徒からの信頼は申し分ない。アダムと口論になった後、消息を絶つ。

ジョアンナ・グリフィン(シヴォーン・フィネラン)

首のないアルパカの死体事件を調査をするうちに、大きな事件へと巻き込まれていく。夫と離婚して、親友のハイディと旅行に行く計画を立てている。

ハイディ・ドイル(ジェニファー・ソーンダース)

ジョアンナの親友で、カフェを経営している。忙しい毎日から離れ、旅行に出てゆっくり過ごすことを夢見ている。

エドガー・プライス(アンソニー・スチュワート・ヘッド)

アダムの父親で、現在大きな都市開発を手掛けている。都市開発予定の土地を立ち退かず居座るマーティン・キレインを、アダムが弁護していることで父子の関係が微妙になっている。

トーマス・プライス(ジェイコブ・ダドマン)

アダムとコリンヌの息子で高校生。パーティーの夜友人のマイクのせいで、面倒なことに巻き込まれてしまう。

マーティン・キレイン(スティーヴン・レイ)

エドガーの都市開発で、立ち退きを拒否している元刑事。コリンヌの失踪後、アダムに頼まれて彼女の行方を捜す。

謎の女(ハナ・ジョン=カーメン)

アダムに近づきコリンヌの秘密を告げて、家族をひっかきまわす人物。アダム以外の人にも、同じように秘密を暴露し脅している。

イングリッド(リリー・ラブレス)

謎の女のパートナーで、いつも行動を共にし運転を担当。足を洗って、海辺でバーを経営する計画を立てている。

 

『ザ・ストレンジャー』見どころ

ノンストップのサスペンス・スリラー

出典:https://thecinemaholic.com/

こんなにおもしろいサスペンス・スリラーは久々に観たな、というくらい満足の仕上がり。前半はさまざまな出来事が次々に起こり、この一連の事件は一体どう関連しているのか?と頭を巡らすことになります。

一見何の関連性もなく見えるのですが全ての出来事が絶妙に絡んで、その謎がひとつひとつ解けていく展開が最高におもしろい!

絶対何か繋がりがあるというのは分かるのだけど、その答えがなかなか分からないのが興味をそそります。

緻密な脚本

出典:https://www.express.co.uk/

本作は全8話と短いシリーズの割には登場人物がすごく多いのが特徴で、名前を覚えるのが少々大変です(笑)。

謎の女、コリンヌの失踪、息子のトーマスが行ったパーティー、ジョアンナ刑事と友人ハイディ、ハイディの娘、アダムが手がける都市開発の弁護、サッカークラブといった出来事が絶妙に絡んで、最後に一つの大きな輪になるように繋がります。

だからといって難解で理解しにくいということは全くなく、すごく分かりやすくまとまって観やすいのも魅力。緻密に練られた巧妙な脚本が素晴らしく、あっという間に物語に引き込まれてしまいます。

謎の女の目的

出典:https://www.buzzfeed.com/

タイトルの『ザ・ストレンジャー』は、物語に登場する謎の女のこと。最後の方まで名前すらなく正体はずっと謎のまま。

彼女の正体と目的が、アダムの人生を大きく狂わせていくことになります。アダムの家族を引っかきまわす謎の女は一体誰なの?と、見ていてヤキモキしてしまうこと間違いなし。


『ザ・ストレンジャー』のネット上での評判は?

『ザ・ストレンジャー』まとめ

こういう驚きのあるサスペンス・スリラーは本当に好きです!前半の一見関連性のないような出来事がすべて繋がっていく展開が、すごくスリリングで見応えがありました。

サスペンス・スリラーが好きな方にぜひおすすめで、Netflixに加入されている方はぜひチェックしてみてください♪