Netflixドラマ『ヴァージンリバー』シーズン5で答えてほしい11個の疑問点♪メルとジャックは結婚するのか⁉

出典:https://www.rottentomatoes.com/

『ヴァージンリバー』はNetflixの人気シリーズとしてファンを魅了している、ロビン・カーの同名小説を原作に製作された恋愛ドラマ。先日配信されたシーズン4もさまざまな謎を残したまま終了し、ファンは続きはどうなるのかとヤキモキしているはず。シーズン5で答えてほしい11個の疑問点を紹介します♪(シーズン4のネタバレを含むため、視聴されてから読むことをおすすめします。)



シーズン5の製作は?

Netflixはシーズン4&5を2シーズン分更新することを発表しており、シーズン5の製作は確定しています。

視聴率が悪いとすぐに打ち切りを発表するNetflixが、2シーズンを一気に更新するのはめずらしく『ヴァージンリバー』が多くの視聴者を魅了していることに他なりません。

3シーズンで21億分の視聴時間を獲得しており、Netflixの隠れたヒット作になっています。

『ヴァージンリバー』シーズン4もクリフハンガーで終了

『ヴァージンリバー』は毎回すごいところで終了して早く続きが観たい!となるのがお約束ですが、今回もシャーメインの爆弾発言で終わってビックリ仰天!

その他にもシーズン5で明らかにしてほしい疑問点がたくさんあります。シーズン5で答えてほしい疑問点11個を、シーズン4を振り返りながら紹介します!


シーズン5ので答えてほしい11個の疑問点(※シーズン4のネタバレを含むため要注意。)

シャーメインの双子

ジャックは双子のために家を購入しようとしたり、養育費のために新しいサイドビジネスを始めるなど双子を迎える準備をしていました。

メルの妊娠も重なり一気に別の女性と子供を設けるという展開になりましたが、シーズン4のラストでまさかのシャーメインの爆弾発言が!

双子の父親はジャックではないと告白し、メルとジャックはもう開いた口が塞がりません。

シャーメインが嘘をついたのはメルへの嫉妬とジャックを繋ぎとめるためというのは推測できますが、果たして双子の父親は誰なのか…?

行きずりの相手なのかヴァージンリバーの住人なのか、真相が明かされるのか気になるところです。

シーズン5の新キャストでシャーメインの子供の父親だ!という人が登場するかもしれません。どっちにしても双子の父親が誰なのか、シーズン5の大きな疑問点になることは間違いなさそうです。

メルの妊娠の経過

流産と死産を経験しているメルの妊娠はハイリスクと言われ、心配したジャックが過敏に反応したことで妊娠を巡り二人の間で温度差が生じてしまいます。

夜に突然腹痛が起こり、マリンズ先生に診察してもらうなどやはりメルの妊娠は不安定で順調にいくのか心配です。

ドラマチックな展開が起こる本作だけに、メルの妊娠に関してもまた何か問題が起こりそうな予感…。シーズン5でメルの妊娠に問題が起こらず、無事に赤ちゃんを出産できるのでしょうか?

メルとジャックの結婚

シーズン4もさまざまな紆余曲折を経て、ジャックがメルにプロポーズし二人はめでたく婚約!おめでとう〜と祝福ムードでいっぱいですが、今までオンオフを繰り返してきた二人だけに、無事に結婚まで至るのか微妙なところ。

メルのお腹の子供はジャックが父親ということが判明しこの点はクリアしたものの、元夫マークの母親がマークとメルが凍結保存した胚を巡って訴訟を起こそうとしていました。

父親がマークでない以上母親が親権を訴えることはなさそうですが、何かと難癖をつけてくる可能性もあり得ます。

今までの経過を見る限り二人の結婚がすんなりといかない可能性は高く、再び何か問題が浮上しそうな予感です。


メリッサの存在

シーズン4で刑務所に収監されたブレイディの保釈金50万ドルを支払ったのが、メリッサという謎の女性でカルヴィンの組織と関わり合いがあることが分かりました。

カルヴィンが死んでしまい、メリッサはブレイディを再び組織に引き入れようと画策しています。しかもメリッサが、B&Bを経営するニックの姉ということが判明。

ニックはジャックが新しく計画するグランピングのサイドビジネスに出資しているため、ジャックもメリッサの企みに利用される可能性があるかもしれません。

カルヴィンがやっといなくなったのに、再びヴァージンリバーを危険に陥れる新たな脅威が現れてしまい、町と組織がどうなっていくのかも気になる点です。

プリーチャー&ジュリア

シーズン4で合気道の先生ジュリアといい感じになったプリーチャーですが、後半にペイジが再登場するというすごい展開に。

このタイミングで現れるかー!というさすがの登場の仕方で、ジュリアもかなり引いてしまっていた様子。

プリーチャーはペイジとの久しぶりの再会を喜ぶ暇もなく、元夫ウェスの兄ヴィンスに捕まったペイジを助けに行くことになりました。

無事にペイジを救出することに成功しますが、その後ジュリアとどうなるのか気になるところ。プリーチャーはクリストファーとの絆が強いため、ジュリアが身を引くことになるかもしれません。

ジュリア役のルシア・ウォルターズはプリーチャー役のコリン・ローレンスの実生活の奥様なので、ここはペイジに譲ってあげてもいいですよね…?

プリーチャーは罪に問われる?

ヴィンスに捕まったペイジを無事救出したプリーチャーですが、ヴィンスに彼の弟ウェスを埋めたことを言ってしまいます。

ヴィンスはプリーチャーに殴られて床にひっくり返りますが、死んではいない様子。ヴィンスが死んでいないなら、プリーチャーがウェスを埋めたことを警察に話す可能性も十分にあり得ます。

ペイジを守るためとはいえ、ウェスを埋めたのは死体遺棄などの罪の問われる可能性も…、大丈夫なのかプリーチャー⁉

デニーとリジーの関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kai Bradbury(@kaibury)がシェアした投稿

シーズン3で別れたリッキーとリジーの間に割って入るのが、シーズン4で登場する新キャストのデニー。

マリンズ先生の孫と名乗って突然現れ、こいつ絶対裏がありそう…と疑っていたものの全く予想外の展開にビックリでした。

リジーはなかなか自分との関係に踏み込まないデニーに業を煮やしますが、デニーがハンチントン病だということが分かります。ちなみにハンチントン病について調べてみました。

大脳中心部にある線条体尾状核の神経細胞が変性・脱落することにより進行性の不随意運動(舞踏様運動、chorea(ギリシャ語で踊りの意)、認知力低下、情動障害等の症状が現れる常染色体優性遺伝病。日本では特定疾患に認定された指定難病である。治療法はなく、末期ステージには終日介護が必要となる。薬物療法、非薬物療法はいくつかの症状を緩和させることができるが、そのQOL向上は限られている。(引用元:ハンチントン病

完治が見込めない病気ということで、このまま友人関係を続けるのか真剣交際に発展するのか、デニーとリジーの関係がどう進展するのかにも注目です。


リッキーは登場する?

リッキーはサンディエゴにある海兵隊の訓練所にいくことになり、みんなに見送られてヴァージンリバーを後にします。

海兵隊の訓練は脱落する人がほとんどだと言っていたため、リッキーが訓練に持ちこたえられるのか気になるところ。

シーズン5でリッキーが登場するのか現時点では分かりませんが、町を離れても何かしらの形で登場する可能性はありそうです。

ハイエク先生は町に留まるのか

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark Ghanimé(@themarkghanime)がシェアした投稿

ヴァージンリバーにやって来たばかりのキャメロン・ハイエク先生ですが、メルに初めて会った時から惹かれていたのは一目瞭然。

ジャックという恋人がいてしかも妊娠中ということを知り、身を引こうとしますが気持ちは募る一方です。

このままでは一緒に働けないと診療所を辞めることにしますが、メルはキャメロンに町に居てもらうため自分が仕事を辞めると言います。

妊娠中で経過も不安定で出産後は仕事に集中できないメルは、自分が辞めてキャメロンが残るほうが理にかなっていると辞職を決意します。

マリンズ先生は反対のようでしたが、メルはキャメロンを説得できるのでしょうか?

ジャックのトラウマ

ジャックは海兵隊時代のトラウマからなかなか脱することができず、お酒に頼るようになりメルとの間に溝ができてしまいます。

セラピーを受けることでメルが納得し、ジャックも当初は気乗りしなかったセラピーの効果を感じ次のセッションを予約していました。

シーズン1からずっと戦争でのトラウマに悩まされていたジャックですが、セラピーの効果はどうなるのかも気になるところ。

セラピーが効かず再び飲酒するようになるとしたら、せっかく婚約したメルとの関係に再び影を落とすことになるかもしれません。

ブリーとブレイディの関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIBBY ALLEN(@zibbyloo)がシェアした投稿

シーズン4でブレイディは無実の罪で刑務所に収監され、しかも刑務所内で刺されてしまいまさに踏んだり蹴ったり。

唯一の救いが恋人ブリーとの関係で、雨降って地固まるを絵に描いたようにラブラブに♪ブレイディの容疑も晴れブリーも町で仕事が決まり、ブレイディとの関係はさらに真剣になりそうです。

カルヴィンが死んで全てから解放されるはずのブレイディですが、新しく現れたボスのメリッサに再び組織に引き込まれそうになります。

メリッサはジャックのサイドビジネスの出資者ニックの姉という、これまたすごい展開でジャックにも影響が及ぶ可能性も…。

そうなると元々ブレイディとブリーの交際に反対だったジャックの怒りに再び火が付き、ブリーとブレイディの関係に影響しそうな予感です。