『マネー ~彼女が手に入れたもの~』離婚して人生再出発、手にした870億ドルの使い道は⁉元気をもらえるコメディ・ドラマ♪

 

出典:https://arigato-ipod.com/

大富豪の夫と離婚して870億ドルを手にしたモリーの人生再出発物語を、笑いをたっぷり交えて描くApple TV+製作のコメディ・ドラマ。本作のキャストや見どころなどを、ネタバレなしで早速チェック!



『マネー ~彼女が手に入れたもの~』あらすじ

モリーは大富豪の夫ジョンの浮気が原因で離婚し、870億ドルを手にする。

自分がかつて設立した慈善団体で働くことになったモリーは、個性的なチームと共に人生の再出発をすることに。

久しぶりに働くモリーは最初は迷走するが、一緒に働くチームメンバーに助けられ自分の進むべき道を模索していく。

フランス人の実業家ジャン=ピエールと出会い、心ときめくモリーは彼と共に新事業を手掛けることになる。

『マネー ~彼女が手に入れたもの~』を視聴した感想

前評判で「女性版テッド・ラッソ」と聞いていたのですが、超おもしろかったです!テッド・ラッソとはちょっと違いますが、笑えて元気をもらえるというところは共通しているかも。

資産870億ドルを持つモリーが離婚後に慈善団体で活躍していく物語で、すごく楽しめました。離婚しても870億ドル持っていたら人生の再スタートは簡単だろう…と、そこは多少ツッコミたくなりますが(笑)。

最初はモリーのおバカっぷりにイラっとするかもしれませんが、あえてそういうキャラ設定にして次第に彼女の成長を見せていくということだと思います。

とにかく登場人物のキャラや会話がおもしろ過ぎて、超笑えるコメディ・ドラマに仕上がっています。

モリーの成長ぶりやチームメンバーの関係がおもしろく、テンポよく進むストーリーでイッキ見してしまうこと間違いなし。

最後はマジか!というラストで終わって、そんな…と思ってしまいましたが、シーズン2の製作が決まっているので安心しました。

テンポのいいおもしろいドラマや、思いっきり笑えて元気が出るドラマが観たいという時に超おすすめです♪


『マネー ~彼女が手に入れたもの~』キャスト

モリー・ウェルズ(マーヤ・ルドルフ)

大富豪の夫の浮気で離婚し、資産870億ドルを手にする。傷心が癒えないまま慈善団体で働くことになり、チームメンバーに影響されて次第に成長していく。

ソフィア(HJ・ロドリゲス)

慈善団体で働くメンバーで、真面目な堅物。モリーの教育係のような役目を請け負い、モリーに影響を与えていくが自分もモリーに感化されていく。

アーサー(ナット・ファクソン)

慈善団体の会計担当。やさしくおっとりとした性格で、チームメンバーのムードメイカー的な存在。

ニコラス(ジョエル・キム・ブースター)

モリーのアシスタントで、一緒に慈善団体で働くことになる。おしゃれにこだわるゲイで、以前は俳優志望だった。

ハワード(ロン・ファンチェス)

モリーの親戚で、慈善団体で働くアニメ・オタク。多少うざい性格ながら面倒見がよく、みんなに信頼されている。

ジョン・ノヴァク(アダム・スコット)

モリーの元夫で大富豪。自分の浮気が原因で離婚するが、モリーの慈善団体での活躍が気に入らない。

ジャン=ピエール(オリビエ・マルティネス)

モリーと知り合うハンサムなフランス人実業家。モリーに好意を寄せ、一緒に事業をしようと持ちかける。

 

『マネー ~彼女が手に入れたもの~』見どころ

元気が出るコメディ・ドラマ

こういうドラマを見るとほんとに元気が出ますね♪夫に裏切られた傷心のモリーが、慈善団体で自分の居場所を見つけ人助けにやりがいを見出していくところが爽快です。

最初は迷走しっぱなしで失敗続きのモリーが、チームメンバーに支えられ次第に成長していく過程がおもしろい。

モリーが―大富豪というのも実はポイントで、最終話のラストでは思わず涙するくらいホロっとさせられます。モリー、かっこいいぜ!と思わず拍手せずにはいられません。

モリーの成長

夫と結婚中は働かず贅沢三昧だったモリーが、離婚後に自分が設立した慈善団体で働くことになります。何と言ってもチームメンバーがとにかく素敵!

慈善団体のチームのソフィアはモリーと全く逆の価値観と性格の持ち主で、とっつきにくい堅物です。最初は言い合いの多かったモリーとソフィアが、次第に打ち解けていく過程が見応えたっぷり。

堅物で心に余裕のなかったソフィアが、いい具合にモリー化していくのが何ともいい感じ♪二人がお互いに影響を受けて、成長していくところも見どころのひとつです。

モリーの恋

夫に裏切られて傷心のモリーですが、会計士のアーサーはいつもモリーをやさしく見守っています。おっとりとした性格でモリーを支えるやさしい男性で、何となくいい雰囲気⁉と思いきや…。

フランス人の大富豪ジャン=ピエールが突如現れ、モリーの恋は乱気流に突入します。モリーの恋の行方が、どういう展開になるのかにも注目です。

ニコラス&ハワード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ron Funches(@ronfunch)がシェアした投稿

本作の見どころのひとつがモリーのアシスタントのニコラスと、慈善団体で働くハワードの関係。

他人におかまいなしのニコラスと情に厚くてちょっとウザいハワードは、真逆のタイプですが一緒に働くうちに友情を築いていきます。

二人の会話が最高におもしろくて、ニコラスとハワードが登場するシーンは笑いっぱなし。お互いを悟空とベジータに例えているのがとっても可愛い♡

仕事以外で出会っていたら絶対仲良くなることはないはずの二人の奇妙な友情が、笑えると同時にちょっとだけ胸アツなんですよね♪


シーズン2の製作は?

Appleは『マネー ~彼女が手に入れたもの~』のシーズン2が、更新されたことを発表しました。シーズン2は、2023年初頭か中旬に配信されるのではと予想されているようです。シーズン1が超おもしろかったので、シーズン2への期待が高まりますね♪

『マネー ~彼女が手に入れたもの~』のネット上での評判は?

『マネー ~彼女が手に入れたもの~』まとめ

すごくおもしろかったし、個人的に自分の好みドストライクでした。元気が出るコメディ・ドラマを観たいときにイチオシで、きっと楽しめるはず♪

1話30分全10話と短いのでサクッと視聴できて、イッキ見してしまう面白さです。Apple TV+に加入されている方は、ぜひチェックしてみてください♪