スポンサーリンク
Hulu | Disney+ セットプラン

『ターミナル・リスト』シーズン2について現在分かっている情報をご紹介!キャスト、ストーリー、スピンオフなど

出典元:https://www.tellerreport.com/

Amazonプライム製作の大作ドラマ『ターミナル・リスト』のシーズン2の製作が決定。キャストやストーリーなど現在分かっている情報を紹介します♪(シーズン1のネタバレを含むため、まだ視聴されていない方はご注意を。)


『ターミナル・リスト』シーズン2について現在分かっている情報

※シーズン1のネタバレを含むため要注意

『ターミナル・リスト』はどんなドラマ?

『ターミナル・リスト』はジャック・カーの人気小説シリーズをドラマ化し、クリス・プラットが主演を務めるAmazonプライム製作の大作ドラマです。

シーズン1は2022年7月1日に初公開され、『ブラック・セイルズ』のデヴィッド・ディジリオが製作し、アントワーン・フークアが監督・製作総指揮を務めました。

原作者のジャック・カーも、シリーズの製作総指揮・アドバイザーとして加わっています。

シーズン1のあらすじは「海軍特殊部隊(ネイビーシールズ)のジェームズ・リース少佐は、「オーディンの剣」作戦で小隊のメンバー全員を亡くしてしまう。帰還後ジェームズは頭痛と記憶障害を患い、事件のフラッシュバックに悩まされる。

自分のリーダーシップと過失に疑問を抱き始めたジェームズは調査を進めるうちに、事件には陰謀が隠されていることに気づく。

ジェームズは記者のケイティ・ブラニクから情報を引き出し、友人のベンとリズに協力を頼み仲間と家族のために復讐計画を実行に移す。」というストーリーです。

シーズン1のキャスト&レビューはこちらをチェック↓

シーズン2の更新が決定!

2023年2月米サイトDeadlineはAmazonプライムが、『ターミナルリスト』をシーズン2へ更新したことを伝えています。

この発表はAmazonプライムが同シリーズのフランチャイズを拡大するための、新たな契約の一環として行われたものです。

主演のクリス・プラットは『ターミナルリスト』シーズン1で製作総指揮を務めましたが、シーズン2と今後のスピンオフ番組の両方で再び製作総指揮を務める予定です。

2022年7月の配信からシーズン2の更新が発表されるまで異例の長さがあり、ファンの間では更新されるのかどうかさまざまな憶測が飛んでいました。

無事シーズン2への更新が決定し、Amazonプライムはこの作品が『CIA分析官ジャック・ライアン』のような新しい人気シリーズとなる可能性に賭けているようです。

30日間無料お試しで『ターミナルリスト』を視聴する >>

シーズン2の配信はいつ頃になる?

まだシーズン2の製作が発表されたばかりで、配信日などについては何も決まっていません。

主演のクリス・プラットは『ジュラシック・ワールド』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3』で残りのフランチャイズに区切りをつけており、ジェームズ・リース役で復帰することを熱望しているようです。

前日譚も控えているためシーズン2が早まる可能性もありますが、その場合でも最短で2024年頃になるのではと予想されます。


シーズン2のキャスト

シーズン2のキャストは。クリス・プラットがジェームズ・リース役で戻ってくることだけが確定しています。シーズン1では多くの登場人物が死んだため、残っているキャラクターはそれほど多くありません。

コンスタンス・ウーが演じる記者ケイティ・ブラニクの復帰はあり得るものの、テイラー・キッチュ演じるベン・エドワーズはシーズン1で死んでしまったため出演はないものと思われます。

シーズン2はジャック・カーの小説『True Believer(原題)』を基に製作され、敵役であるモハメッド・”モー”・ファルークを誰が演じるかなどキャストの配役に注目です。新しい情報が分かり次第更新したいと思います。

シーズン2のストーリー

シーズン2はジャック・カーの小説『True Believer(原題)』を基に製作されることが確定しています。

原作のあらすじは「欧米で相次いで発生した凄惨なテロ事件で、株式市場は大混乱に陥る。テロは元イラク兵が陰で操り、アメリカ政府はイラク人を敵に回すことができる人材として、指名手配中のジェームズ・リースを確保する。大統領恩赦を受けたリースはCIAに採用され、再び戦場へと駆り出される。」となっています。

シーズン1は原作と異なる点があり、シーズン2も原作に忠実に沿った内容になるかどうかは不明です。

前日譚スピンオフが決定

シーズン1が成功を収めシーズン2の更新が決定したことから、前日譚シリーズも展開されることになりました。

前日譚の主役はクリス・プラット演じるジェームズ・リースの元同僚ベン・エドワーズを演じた、テイラー・キッチュが務めるとのこと。

前日譚シリーズでは、クリス・プラットが何らかの形で再登場するのではと言われています。

スピンオフには、ジャック・カーの原作におけるもう一人の重要人物で、ジェームズの元ネイビーシールズの友人ライフェ・ヘイスティングスも登場する予定。

前日譚はベンがネイビーシールズからCIAの準軍事オペレーターになる過程を追いながら、戦争がもたらす人的犠牲を探るものになるとのこと。

シーズン1で死んだベン・エドワーズが悪役の一人であることが明らかになったことを受け、新番組ではエドワーズが仲間を裏切るようになった経緯を検証する展開になるようです。

30日間無料お試しで『ターミナルリスト』を視聴する >>

 

参照記事:The Terminal List Season 2: Cast, Story Details & Everything We Know

スポンサーリンク
コラム&ニュース
DraMagazineをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DraMagazine