Netflixドラマ『ハートストッパー』シーズン2 ラブラブでもカミングアウトは大変!胸キュンがいっぱいの青春ドラマ♡

出典元:https://www.usmagazine.com/

イギリスのベストセラーコミックを基にして製作された、とっても素敵な青春ラブストーリー。LGBTQの恋愛をやさしい目線で描いた、青春ドラマの秀作です。シーズン2のあらすじ・キャスト・感想などを、ネタバレあり&なしで早速チェック♪



『ハートストッパー』シーズン2概要

製作・配給:Netflix
配信日:2023年8月3日
ジャンル:恋愛、青春、ヒューマン・ドラマ
製作国:イギリス
話数:全30話、1話約8分
日本語吹き替え:あり

『ハートストッパー』シーズン2あらすじ(ネタバレなし)

ニックはチャーリーと順調に交際中で、自分がバイセクシャルだとカミングアウトしようとするがなかなかうまくいかない。

タオはエルと最近距離を感じて不安になり、自分がエルのことを好きだという気持ちを伝えようとする。チャーリーはニックとの交際に夢中で成績が下がってしまい、親を心配させる。

ニックは食の細いチャーリーのことを心配し、チャーリーが過去にあったいじめについて詳しいことを誰も知らないことに驚く。

チャーリー達とエル達が通う高校の合同修学旅行でパリに行くことになり、そこでさまざまなことが動き出す…。

シーズン1のあらすじ&レビューはこちらをチェック↓

『ハートストッパー』シーズン2感想&評価(ネタバレなし)

ROTTEN TOMATOES:批評家スコア100% 視聴者スコア96%
IMDb:8.7(10点中)
おすすめ度:★★★★★
ストーリー:★★★★★
エンタメ性:★★★★☆
感動:★★★★★

シーズン1がすごくよかったので期待していましたが、シーズン2もめちゃくちゃよかったです!もうね、チャーリーとニックの真剣な恋に胸キュンしまくり!

二人がすごくいい子でお互いを思いやる気持ちが素敵すぎて、こんなに応援したくなるカップルは初めてかもしれません(笑)。いいな~、青春!もう一回若返りたいです、自分(笑)。

二人がギューっとハグしあうシーンは、お互いの大好き♡という想いが溢れていて胸キュン必至。

ニックが直面するカミングアウト、タオの恋、ダーシーとタラの関係、アイザックのセクシャリティといった、LGBTQの恋愛を優しい目線で描いていてイッキ見してしまうおもしろさです。

成長過程でさまざまな問題にぶつかる十代は、生きにくさを感じるとっても難しい時期…。

普通でも大変なのに、LGBTQというだけで複雑な問題に直面する、チャーリーやニック達の心の成長を見事にとらえたストーリーがとにかく素晴らしい!

大人も楽しめる海外青春ドラマの秀作で、ぜひ多くの方に観てほしい作品です。


『ハートストッパー』シーズン2キャスト

チャーリー・スプリング(ジョー・ロック)

トゥルハム高校に通う高校生。ゲイをカミングアウトしているが、学校でいじめにあうこともある。ニックと恋に落ち、付き合うようになる。

ニック・ネルソン(キット・コナー)

チャーリーより一学年上で、ラグビー部に属している。チャーリーと恋に落ちて付き合い始めるが、なかなかカミングアウトできない。

タオ・シュウ(ウィリアム・ガオ)

チャーリーの友人。チャーリーをいじめる学校の連中から、いつも言葉でやり返してかばっている。親友のエルへの気持ちが、友情から恋に変わっていく。

エル・アージェント(ヤスミン・フィニー)

チャーリーとタオの友人。元トゥルハム高校の生徒だったが、トランスジェンダーのためいじめに合い女子高に転校する。

タラ・ジョーンズ(コリーナ・ブラウン)

エルが転校した女子高のクラスメートで、友達がいなかったエルの最初の友人になる。ダーシーと付き合っていて、カミングアウトしている。

ダーシー・オルソン(キジー・エッジェル)

エルのクラスメートで、タラの恋人。エルと仲良くなり、いつも3人で行動するようになる。

アイザック(トビー・ドノバン)

チャーリーとタオの友人で、大人しくいつも本を読んでいる。人を好きになるという気持ちが理解できないでいる。

イモジェン(レア・ノーウッド)

ニックの友人。ニックのことが好きだったが、今はベンと交際中。

 

『ハートストッパー』シーズン2全あらすじ・ラスト結末(ネタバレあり

チャーリーとニックは順調に交際中で、ニックは友人にカミングアウトしようとするがいつもしり込みしてしまう。ニックは学校の試験で忙しく、チャーリーはニックと過ごすため再びラグビー部に戻る。チャーリーはイモジェンがベンと付き合い始めたことを心配し、タオはエルのことが好きだという気持ちを伝えようと決める。チャーリーは両親にニックと付き合っていることを話し、ニックは兄のデヴィッドが帰省しチャーリーとのことがバレて嫌味を言われる。タオはエルが女子高の友達とばかり会うのが気に入らない。

ニックとチャーリーはラグビー部の部室でキスしているところを顧問の先生に見られてしまうが、先生は同性愛者でニックとチャーリーに理解を示してくれた。タオは髪型と服装を変えてイメチェンして、エルをデートに誘うがデートは失敗に終わる。テスト後に森でパーティーが開かれ、チャーリーは友人にカミングアウトしようとするができなかった。チャーリーは自分が味わったような思いをニックにしてほしくないと、カミングアウトを急ぐ必要はないと話す。トゥルハム高校とヒッグス高校の合同修学旅行でパリへ行くことになり、タオとエルの距離が近づき二人は交際を始める。

ニックはフランス人の父親がパリに居るため会いに行くが、自分に無関心な父に腹が立ってしまう。ニックがチャーリーの首にキスマークを残したことで、チャーリーの交際相手は誰かと噂になる。チャーリーは元々少食だが最近あまり食べず、美術館で倒れてしまう。アイザックはゲイのジェイソンに好意を持たれてキスされるが、恋する気持ちが分からず自分がアセクシャルなのではと思う。タラの誕生日パーティーがホテルの部屋で開かれ、「真実と嘘」のゲームの最中にニックはチャーリーと交際していて、自分がバイセクシャルだとカミングアウトする。

エルはアートスクールに合格し、タラとダーシー達は学校のプロムの準備に取り掛かる。チャーリーとニックは一緒にプロムへ行くことになり幸せいっぱい。ベンが他校に転校することになり、これまでのことをチャーリーに謝りに行くが、チャーリーは冷たく突っぱねてしまう。チャーリーの家族とニックの家族が一緒に食事をしたとき、ニックは父親に自分がバイセクシャルだと告げる。ダーシーは自分のセクシャリティを母親に理解してもらえず、喧嘩して家を出てプロムに現れずタラが探しに行く。ニックはチャーリーが摂食障害なのではと思い、チャーリーが受けたいじめのことを誰にも話さないことを心配する。チャーリーはニックに、愛しているとテキストを送ろうとする…。


『ハートストッパー』シーズン2見どころ・解説・考察(ネタバレあり)

カミングアウトの大変さ

出典元:https://www.programme-tv.net/

シーズン1で自分のセクシャリティに悩んだニックでしたが、チャーリーと付き合うようになり今は超ラブラブ。

チャーリーのことが好きすぎてカミングアウトしたい気持ちでいっぱいですが、カミングアウト後のことが気がかりでなかなか言い出すことができません。

チャーリーは既にカミングアウトしていますが、自分が体験したつらい思いをニックにさせたくないと焦らなくていいと、せかさずにいてくれるところがとっても素敵。

ニックはチャーリーと堂々と付き合うために、カミングアウトをするタイミングを見計らいますが、これがなかなかうまくいかない…。

LGBTQに寛容な世の中になってきたとは言え、まだまだ偏見が多いのも事実です。特に子供は思った以上に残酷で、心無いことを言ったり虐めたりと何をされるか分かりません。

相当な覚悟と勇気、何かあった時のために耐えられる心の強さが必要になります。シーズン2はカミングアウトの大変さがよく分かるストーリーになっていて、ニックがどうやってみんなに告白するのかが見どころのひとつです。

LGBTQの恋愛模様

『ハートストッパーは』チャーリーとニックを中心に、さまざまなLGBTQの恋愛とセクシャリティを描いています。

ゲイ・レズビアン・バイセクシャル・トランスジェンダーが登場し、シーズン2では恋やセックスに興味を持たないアセクシャルが登場。

チャーリーとタオの友人のアイザックは、人を好きになるという気持ちがよく分からずゲイのジェイソンに好意を持たれてキスされますが、何か違う…と悩んでしまうことに。

親友だったタオとトランスジェンダーのエルとの恋模様も描かれ、なんと修学旅行では付き添いの先生のネイサンとヨーセフにも進展が!

ちょっと周りにLGBTQの人が多すぎな気もしますが(笑)、LGBTQの恋愛や生き方を丁寧に描いているのが魅力です。

チャーリーの心配事

もともと食の細いチャーリーですが、食べる量がさらに減ってニックを心配させます。修学旅行では気絶してしまい、ニックはチャーリーが摂食障害なのではと心配することに…。

チャーリーはカミングアウトした後学校でかなりひどい虐めにあったと言っていますが、親友のタオでさえ何があったのか知らないと言っていてニックは驚きます。

過去にチャーリーを傷つけたラグビー部の部員やベンが謝りに来ても、謝罪を受け入れず冷たく突っぱねたのが印象的。いつものやさしい温厚なチャーリーにしてはかなりの塩対応で、心の傷がかなり深いことが伺えます。

ニックのカミングアウトという問題に直面し、過去のいじめのつらい経験がフラッシュバックしてしまったのかもしれません。

ニックのカミングアウトは好意的に迎えられますが、チャーリーの心の傷が癒えるのはまだ時間がかかりそうです。


『ハートストッパー』シーズン2のネット上での評判は?

『ハートストッパー』シーズン2まとめ

シーズン2もすごくおもしろくて大満足でした!ニックとチャーリーの成長を、優しい目線で描いたとっても素敵な青春ドラマに仕上がっています。

LGBTQ作品とひとくくりにしてしまいたくない素敵なドラマで、男女問わず幅広い世代に観てほしいおすすめ作品です。Netflixに加入されている方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

スポンサーリンク
海外ドラマNetflix
DraMagazineをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DraMagazine