『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』第六感の強い刑事が人間の闇に切り込む!

出典元:https://prtimes.jp/

ヒットメーカーのデヴィッド・E・ケリー製作による、ベストセラー小説をドラマ化した二部構成のサスペンス・ドラマ。第六感が強い刑事が事件当時者の心理を炙り出していく、見応えのあるドラマに仕上がっています。本作のキャストや見どころなどを、ネタバレなしで早速チェック!



『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』あらすじ

第1~4話あらすじ

アヴラハムはニューヨーク市警の刑事で、ユダヤ教の熱心な信仰者で物静かな性格。第六感と洞察力に優れ、人の心を静かに揺さぶり自供させる術に長けている。

ジャニーンが新しい相棒となり、十代の少年ヴィンセントの失踪事件を調査するがアヴラハムはヴィンセントの家族に違和感を感じる。

ヴィンセントが暮らすアパートの住人や学校関係者に話を聞くうちに、人々の抱える秘密と嘘が明らかになっていく。

第5話~8話あらすじ

保育園で爆破予告がありアヴラハムたちは調査に当たるが、園長は園児の親に評判が悪く苦情が多いことが分かる。

アヴラハムが園児の父親ポール・セラに話を聞くと、彼の息子のダニーは犯人を知っているという。アヴラハムはセラ家に注目して捜査を進めるが、事件は意外な展開を見せていく。

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』を視聴した感想

大ヒット作を次々と送り出すデヴィッド・E・ケリーが製作と脚本を手掛け、『レインマン』で知られるバリー・レヴィンソンが2エピソードを監督している話題作です。

デイビッド・E・ケリーの作品はエンターテイメント性に溢れているのが特徴ですが、本作はかなり硬派で地味な仕上がりで少し意外でした。

派手さはないものの人よりも優れた第六感を持つアヴラハム刑事が、独自の感覚で捜査を進めていくストーリーに引き込まれます。

ユダヤ教という文化背景や宗教観を絡めながら描いているのも興味深く、第1~4話、第5~8話が全く異なる事件を描く二部構成になっているのもおもしろい。

扱うのは大事件ではないものの、登場人物たちの人間関係や問題を心理描写をしっかり炙り出しながら描く絶妙なストーリーテリングが見事です。

アヴラハムの不思議系の変わり者キャラがよく、登場人物の心理を絶妙に描いた演出が見応えたっぷりです。


『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』を無料視聴できる動画配信サービスは?

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』はU-NEXTで独占配信中です。U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、加入すると『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』を無料で視聴可能です。31日間の無料お試し期間中に、たくさんのドラマや映画を無料視聴できます。

さらに無料お試しに申し込むと600ポイントが付与され、見放題作品以外の映画をレンタルできるのが魅力。お試し期間中に解約すると、一切料金はかかりません。(※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

U-NEXT:31日間の無料お試し期間あり

・31日間の無料お試し期間
・見放題動画29万本、レンタル動画4万本を配信(2023年7月時点)
・HBOの作品が見放題で視聴可能
・無料お試し期間に600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXTポイントを使って視聴できる作品で、1ポイント1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

月額料金2,189円で毎月1,200ポイントが付与され、見放題対象以外のレンタル料金に利用できるのが魅力。なんといってもクオリティの高いHBOの作品が見放題で観られるのは、国内でU-NEXTのみ!

31日間無料お試しでU-NEXTを体験する >>

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』キャスト

アヴラハム刑事(ジェフ・ウィルブッシュ)

ニューヨーク市警の刑事で、通称アヴィ。信仰心が強く物静かな性格で、事情聴取で容疑者に揺さぶりをかけるのがうまく、犯人自供までの「落とし」の記録を持っている。

ジャニーン・ハリス(ジュリアナ・キャンフィールド)

ニューヨーク市警の刑事で、アヴラハムの新しい相棒になる。上昇志向の強い野心家だが、アヴラハムに一目置いている。

ヘレン・デーヴィス(カレン・ロビンソン)

ニューヨーク市警の警部。アヴラハムの能力を買っているのものの、彼の無謀な行動に頭を悩ませている。

アール・マルゾーン(マイケル・モーズリー)

ニューヨーク市警の刑事で、アヴラハムの先輩。怒りをコントロールできないところがあり、過剰防衛で調査された過去がある。

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』見どころ・解説・考察

二つの事件を描く二部構成

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeff Wilbusch(@jeff_wilbusch)がシェアした投稿

本作は第1〜4話、第5〜8話で異なる事件を描く、二部構成になっているのが珍しい。

前半は十代の少年の失踪事件、後半は保育園爆破予告事件を描き、大きな事件ではないもののそこに絡む人々の心情を見事に描写する演出が視聴者を引き込んでいきます。

少年失踪事件は「秘密と嘘」、爆破予告事件では「怒り」について描いているように感じました。

1シーズンかけてひとつの事件を追うわけではなく、1話完結でもない珍しい構成ですが、2つの事件を扱うことで、アヴラハムの持つ能力を別のアングルから描いて彼の持つ不思議な能力により深く切り込んでいます。

アヴラハムの能力

主役のアヴラハムは刑事にしては珍しく、信仰心が厚く物静かなタイプです。ベン・アフレックを無表情にしたようなルックスで、目が笑っていない鋭い目つきながらなぜか優しい印象なのが不思議。

何を考えているのか感情が読み取りにくいタイプで、相棒のジャニーンに「あんた変わってる!」とディスられつつも、その仕事ぶりを認められ周りから一目置かれている存在です。

物静かなのに意外に行動が大胆で、とっさの行動力がカッコよく普段とのギャップの差が魅力です。

第六感と洞察力が人より優れているものの、霊媒師になれるほど霊感が強いわけでもなく、メンタリストと言えるほど鋭くないのが特徴。

アヴラハム自身も自分の持つ特別な能力をまだ把握しきれておらず、自分の能力を模索中という発展途上のところがおもしろい。


ユダヤ教の文化

アヴラハムはユダヤ人で信仰心が厚く、事件現場の遺体にヘブライ語で祈りを捧げるなどユダヤ教の儀式や習わしを大切にしています。

演じるジェフ・ウィルブッシュはユダヤ教正統派を描いた『アンオーソドックス』で、正統派に心酔するユダヤ人を演じていました。本人もユダヤ人のルーツをすごく大切にしている俳優なんだな、という印象を受けます。

ドラマ全体にユダヤ教の教えや文化が登場し、宗教色が強いながらも押しつけがましくないバランスがちょうどいい。

ユダヤ移民が多いアメリカでユダヤ文化が深く根差していることが分かり、特にユダヤ系の多いニューヨークならではの雰囲気がよく出ています。

登場人物の感情を炙り出す心理描写

本作で描かれる事件は大事件ではなく、どちらかというとかなり小さい事件です。それでも事件に絡む登場人物の秘密や嘘を、アヴラハムが独自のアプローチで解決へと導いていく手腕が見応えたっぷり。

鋭い洞察力で事件関係者の心に訴えかけ、人々の感情を炙り出していく脚本がとにかく素晴らしい。

アヴラハムとジャニーンのコンビもおもしろく、真逆の性格の二人がお互いを刺激し合い影響を与えて、捜査にうまく作用していく過程も見どころです。

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』のネット上での評判は?

『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』まとめ

デヴィッド・E・ケリー製作のドラマにしては地味な印象ですが、心理描写が見事でかなり見応えがありおもしろかったです。

1話40分全8話と短くサクッと観られるのも魅力で、サスペンス・ミステリーが好きな方におすすめです。U-NEXTに加入されている方はぜひチェックしてみてください♪

31日間無料お試しで『ザ・コーリング~刑事アヴラハムの使命~』を視聴する >>

スポンサーリンク
海外ドラマHBO作品&U-NEXT
DraMagazineをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DraMagazine