Netflixドラマ『ヴァージンリバー』複雑化していく人間関係にドキドキ♡シーズン3も見応えたっぷり

出典:https://www.rottentomatoes.com/

現在Netflixでシーズン3まで配信されている、ロビン・カーの同名小説を原作に製作された恋愛ドラマ。田舎町を舞台にトラウマを抱えた看護師が、人生を再生させていくストーリー。美しい景色と田舎の人々のやさしさに癒される、女子が大好きな王道ドラマに仕上がっています。シーズン3のキャストや見どころなどを、ネタバレなしでレビュー!(シーズン3のネタバレはありませんが、今までのネタバレを多少を含むのでまだ視聴されていない方はご注意を。)


『ヴァージンリバー』シーズン3あらすじ

ジャックはバーで撃たれ一命はとりとめたものの、事件が起きた夜の記憶を失い誰に撃たれたのか思い出せないでいた。

ホープは病気の叔母のお見舞いにサウスキャロライナへ行くが、サイクロンのせいで足止めされてしまいヴァージンリバーに長い間帰ってこれなくなってしまう。

マーリン先生はホープがいない間町の木こり大会の準備などに追われるが、ミュリエルが手助けしてくれる。

メルはどうしても自分の子供を持つ夢を諦めきれずにジャックに想いを伝えるが、シャーメインとの間に双子が生まれるためもう一人子供を持つことに及び腰になってしまう。

ジャックの妹のブリーが町にしばらく滞在し、ブレイディと親しくなるがジャックは警戒する。リッキーは海兵隊へ入隊するため試験を受ける準備をするが、恋人のリジーには言えないでいた。

プリーチャーはペイジの息子のクリストファーをしばらく引き取ることになり、コニーと協力して面倒を見る。

シーズン2のキャスト&レビューはこちらをチェック ↓

『ヴァージンリバー』シーズン3を視聴した感想

シーズン3はうざい町長のホープがほとんど登場せず、シーズン1&2に比べるとすっきりとした気分で視聴できた気がして、それだけホープがうざい存在だったことが分かったような気がします(笑)。

ジャック&メル、リッキー&リジー、ブリー&ブレイディとそれぞれの関係がより深くなっていき、どういう展開になるのかドキドキ度がさらにアップ。

田舎町なのにほんとに色んな出来事が起こり、まったく退屈することなく楽しめます。胸キュンしたりハラハラしたり、思わず泣いてしまうシーンもたくさん登場して観だしたら再生ボタンを押し続けてしまう中毒性の高いドラマです。

特にラストは4つのクリフハンガーで終わって、もうこれどうなっちゃうの~⁉と次シーズンが楽しみで仕方ありません。

ヴァージンリバーの町の人々の絆が本当に素晴らしくて、みんなの助け合いの精神に思わず涙…。こういう人間関係を築ける町は素晴らしいなと、都会にはない魅力を感じます。

地味な印象ながら、Netflixの隠れヒット作になっているのも納得の仕上がりです。恋愛ドラマやおもしろいヒューマンドラマが好き!という方にぜひおすすめです。


『ヴァージンリバー』シーズン3の新キャスト

ブリー(ジビー・アレン)

ジャックの妹で弁護士。サンフランシスコで働いていたが、突然ヴァージンリバーを訪れてしばらく滞在する。ブレイディと出会い意気投合する。

『ヴァージンリバー』シーズン3の見どころ

メル&ジャック

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

メルとジャックの関係がうまくいきかけた矢先にジャックの元カノのシャーメインの妊娠が判明したりと、二人の関係はアップダウンの繰り返し。

すごくお似合いで愛し合っているのに、次から次へと問題が出てきてなかなか二人の関係が進展しません。メルの自分の子供を持ちたいという想いがジャックの重荷になるなど、愛し合っていても障害だらけ…。

ドラマはこうでなくちゃ!というくらい問題が続出するのがおもしろく、ラストではまたすごい展開に!もうこれはどうなるんだろう~、と早く続きが観たくて仕方ありません。

ジャックを撃った犯人は誰?

シーズン2のラストでバーにいたジャックが撃たれ、その夜の記憶を失ってしまいます。シーズン3では誰が犯人か分からないまま終了し、一体誰がジャックを撃ったのか気になるところ。

ジャックは大麻栽培組織のカルヴィンと対立して嫌がらせを受けていたため、カルヴィンが黒幕なのでしょうか?

ネット上ではカルヴィン、ブレイディ、ペイジの元夫ウェスの双子の兄ヴィンス、シャーメインなどの名前が容疑者として上っています。

個人的にはジャックの軍隊仲間で警官のマイクがなんか怪しい?と思ってしまうのですが…、シーズン4で真犯人が明かされるのでしょうか?

ブリー&ブレイディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@virginriverseriesがシェアした投稿

本作のNo.1イケメンのブレイディなのに、今まで全然恋愛ネタが登場しませんでした。シーズン3では新キャストのジャックの妹ブリーと意気投合し、新展開を見せます。

ブレイディはジャックの軍隊仲間で旧知の仲ですがジャックはブレイディを信用しておらず、ブリーがブレイディに近づくことを心配します。

プラトニックな友情が素敵!

シーズン2では元女優のミュリエルがマーリン先生にご執心で、ホープと奪い合いのバトルを繰り広げました。

自分に分がないのが分ると清く身を引いたミュリエルですが、シーズン3ではホープが町にいない間先生の食事を気にかけた困ったときは助け船を出し、良き相談相手としてアドバイスします。

下心のないミュリエルのやさしさが何とも素敵で、先生とミュリエルの男女の友情がとってもいいんですよね。

シーズン3でミュリエルのファンになった方も多いのでは?と、いうくらい女を上げたミュリエルですが、今後二人の関係に進展があるのかにも注目です。

ホープはなぜ出演シーンがなかった?

シーズン1&2の重要な主要キャストとして登場していた町長のホープは、なぜかシーズン3ではほとんど出演シーンがありませんでした。

いきなりのこの展開に何で?と驚きましたが、やはり新型コロナウィルスのパンデミックが大きく関係していたそうです。

新型コロナウィルスの制限により、バンクーバーで他のキャストと一緒に撮影することができなかったため数エピソードのみテレビ電話での出演に留まりました。

番組のショーランナーはパンデミックの規制が解除されたら、ホープのキャラクターをシーズン4では本格的に復活させるつもりだと語っています。

パンデミックがどう影響するか分らない状態のため、どう転んでもいいように展開できるシーズン3のラストにも納得できるはず。

 

シーズン4の配信はいつ?

Netflixはシーズン3を配信する前に、既にシーズン4への更新を発表しています。シーズン3の配信からわずか数週間後の2021年7月下旬に、シーズン4の撮影が開始されました。

2021年12月には撮影が終了し、2022年2月にジャック役のマーティン・ヘンダーソンは、ポストプロダクションでシーズン4のボイスオーバーを録音していると述べています。

そのためシーズン4は2022年の夏までに配信される可能性が高いようです。シーズン3は配信されてすぐにNetflixのチャートのトップに躍り出て、視聴率調査会社ニールセンによると最初の週に140万人以上が視聴しました。

この需要を受けてかシーズン4ではエピソード数を増やし、通常の10エピソードではなく12エピソード構成になっています。

Netflixはシーズン5への更新も発表しており、原作であるロビン・カーの「ヴァージン・リバー」は25冊のシリーズなのでNetflixの人気長寿シリーズになる可能性が高そうです。



追記:シーズン4の配信日が決定!

Netflixが『ヴァージンリバー』シーズン4の配信日は、7月20日決定したと発表しました。今まで全10話だったのに対し、シーズン4は2話多い全12話構成になるそうです。ラストがすごいクリフハンガーで終わったので、続きが今から楽しみですね♪

『ヴァージンリバー』のネット上での評判は?

『ヴァージンリバー』シーズン3まとめ

町の人達の人間関係がさらにおもしろくなっていき、最後まで目が離せませんでした。

シーズン2は大麻栽培組織との対立が描かれ、のどかな田舎町が犯罪組織の危険にさらされる少し暗めの展開でしたが、今シーズンは人間関係に焦点を当てて見応えのあるヒューマンドラマに仕上がっています。

家族の絆、友情、恋愛、生き方など人生のさまざまな問題を巧みに描いて、イッキ見してしまうおもしろさ!女性だけでなく、男性にも観てほしい素敵なドラマです♪