『ザ・ボーイズ』新ヒーローや新キャストなど、シーズン4について現在分かっている情報を紹介!

出典:https://deadline.com/

Amazonプライムの大ヒット・ドラマ『ザ・ボーイズ』のシーズン4が現在撮影中。シーズン4の新ヒーローや新キャストなど現在分かっている情報を、シーズン4のストーリー予想と共に紹介します!



撮影が8月にスタート!シーズン4の配信はいつ?

シーズン4の撮影は2022年8月22日に開始されました。ホームランダー役のアントニー・スターやブッチャー役のカール・アーバン、ヒューイ役のジャック・クエイドも各自のSNSで撮影やオフショットの画像を掲載しています。

気になるシーズン4の配信日ですが、6月にシーズン4の発表があったばかりなので新シーズンがいつになるのかはまだ不明です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Antony Starr(@toni.starr)がシェアした投稿

撮影は2023年3月に終了すると噂されており、これまでのシーズン間の待ち時間を考えると、シーズン4は2023年の夏から2024年の春の間にリリースされる可能性が高そうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Karl Urban(@karlurban)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Karl Urban(@karlurban)がシェアした投稿

撮影中のオフショットを見ると、ハロウィーン・パーティーを開いたりみんなでボートに乗ったりととっても楽しそう!

シーズン4で登場する新ヒーロー

シーズン4では新たにスーパーヒーローが加わる予定で、ファイアークラッカーとスーパー・セージの2名が発表されています。

ファイアークラッカー役はヴァロリー・カリー、スーパー・セージ役はスーザン・ヘイワードが演じます。

ファイアークラッカーは赤毛で赤白青のコスチュームを身にまとい、腰に銃器をホルスターで装備しているのが特徴です。

『ザ・ボーイズ』がこれまでアメリカのナショナリズムを表現してきたことから、衣装の配色からすると疑わしいモラルとホームランダーとの同盟の可能性を示唆している可能性もあるかもしれません。

ファイアクラッカーの能力は現在のところ不明ですが、ファンタスティック・フォーのヒューマン・トーチのようなパイロキネシス、またはDCコミックのファイアフライのような火炎放射器の使用を連想させる名前です。

シスター・セージのコスチュームは、ゴールドとブラウンの生地を使用した洗練されたスタイル。ドレッドヘアとブラウンレンズのサングラスが、アクセントになっています。

たくさん指輪をはめていることから、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』に登場するような力を持つ魔法の使い手であるという説が有力視されているようです。


シーズン4で加わる新キャスト


ホームランダーの息子ライアン役のキャメロン・クロベッティは、シーズン4からシーズン・レギュラーに昇格し、ライアンがより大きな役割を担うことになりそうです。

8月25日に『ウォーキング・デッド』のジェフリー・ディーン・モーガンが出演することが発表されましたが、彼が演じるキャラクターは公表されていません。

モーガンはショーランナーのエリック・カプリキが手掛けた『スーパーナチュラル』でも一緒に仕事をしており、ファンの間で出演して欲しいという声が多かったため、やっと実現することになりました。

その他にヒューイの母親役にローズマリー・デウィットが決定し、ヒューイの父親役のサイモン・ペッグがシーズン4で復帰することが伝えられています。

その他にエリオット・ナイトとロブ・ベネディクトがキャスティングされていますが、役については不明です。

シーズン4の展開はどうなる?

※シーズン3のネタバレを含むため要注意

ライアンの問題

シーズン3のラストでは、ライアンはブッチャーよりホームランダーと一緒にいることを選びました。ホームランダーがスターライトの支持者を群衆の前で殺害する場面では、ライアンの顔に笑みが浮かび不吉な前兆を予感させます。

ライアンはこのままホームランダーのように、堕落したヴィランになってしまうのか?ブッチャーは妻のレベッカにライアンを守ることを約束したため、ライアンをホームランダーから救うことができるのか気になるところ。

ショーランナーのエリック・クリプキはE!Newsの取材で、シーズン4ではライアンをめぐるブッチャーとホームランダーの争いを中心に展開すると述べており、ライアン、ブッチャー、ホームランダーの三角関係がどうなるのかに注目です。

ブッチャーの余命

ライアンをホームランダーから救えるかどうか執念場のブッチャーですが、V24の副作用のため余命1年半と宣告されます。

本当にそんなに短い期間でブッチャーがいなくなってしまうのか気になりますが、エリック・クリプキはお気に入りのキャラクターをなかなか手放さないという事実は彼が手掛けた『スーパーナチュラル』で立証済み。

ブッチャーがすぐに死なずに、これからも活躍する望みは残されているようです。


ブラックノワールの復活

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿

ブラック・ノワールはシーズン3のラストで殺されてしまいましたが、クリプキはブラック・ノワール演じるネイサン・ミッチェルが、ノワールの新しいバリエーションとして戻ってくる計画であると語っています。

クリプキは「ブラック・ノワールがヒーローとして登場するのは、これで終わりではありません。シーズン3でノワールのスーツの中に入っていた男がいなくなっただけなんだ。」と語っています。

コミック版でブラック・ノワールは、ある人物を抹殺する重要な役割を担っているため、ドラマ版でもまだまだ登場するようです。

ソルジャー・ボーイはシーズン4に出演する?

ジェンセン・アクレス演じるソルジャー・ボーイは、シーズン4で復活するのかファンは気になるところ。

ソルジャー・ボーイはグレイス・マロリーの監視の下で低温睡眠に戻されましたが、その後の復活についてはまだ未定のようです。

クリプキはソルジャー・ボーイの復活の可能性について100%とあると認めており、ただそれはシーズン4ではないかもしれないとのこと。

ファンは再登場を待つしかありませんが、ソルジャー・ボーイが再び登場せずにシリーズが終了する可能性は低いのではないでしょうか。

ハムスターのジェイミー

シーズン3ではコンパウンドVを投入されて暴れまわった、ハムスターのジェイミーが登場しました。ロシアの独房から飛び出したスーパーハムスターのジェイミーは、現在も逃亡中。

クリプキはジェイミーを再登場させるというアイデアに夢中になっているそうで、「この超強力で血に飢えたハムスターが、ロシアのどこかで野放しになっている!」みたいなストーリーで、どうやったら彼をこの物語に戻せるか死ぬほど考えているんだと語っています。

シーズン4で再びジェイミーが登場するのか要チェックですね♪

ヒューイの母親

シーズン4の新キャストで、ヒューイの母親が登場することが発表されました。

これまでヒューイの母親についてはあまり詳しく描かれておらず、シーズン2の終盤でヒューイが母親について、母親がどのように自分を捨てたのかを簡単に話していましたが記憶にある人はほとんどいないかもしれません。

今になってなぜ母親が登場するのかも気になるところで、アメリカではさまざまな説が飛び交っています。

「ヒューイの母親は実はスーパーヒーローで、大きな力に伴う予期せぬ危険から息子を遠ざけたいために家族を捨てた。」「コンパウンドVの実験を受けた、数少ない人間の一人。」「ヴォートの悪の計画に何らかの形で関わっている。」など、おもしろい説がたくさん!

『ザ・ボーイズ』では登場人物の道徳的判断が、いかに生い立ちに影響するかを探るというテーマが繰り返されてきました。

例えばホームランダーの承認欲求はヴォートの研究所で過ごした孤独な子供時代に起因し、ブッチャーの復讐心は弟を守れなかったことの反映です。

マザーミルク、フレンチー、ソルジャー・ボーイのキャラクター設定も家族との関係に縛られています。

ヒューイの母親が生きていることで、ヒューイの過去や母親に対して抱えるトラウマが明らかになるかもしれません。

もし母親がヴォート社に関わる人物であるならば、ヒューイとブッチャーの間に摩擦が生じる可能性もあり、母親の存在がシーズン4のストーリーに大きく影響することになりそうです。

 

参照記事:
The Boys Season 4 Just Added Two New Supes to Its Ranks
Every Season Of ‘American Horror Story’ Ranked According To Rotten Tomatoes
Everything we know so far about The Boys season 4