Netflixドラマ『私の”初めて”日記』シーズン3も最高におもしろい!夢が叶ったデービーに待ち受ける運命は⁉

出典:https://www.youtube.com/

逆転ホームランで長年の夢が叶ったデービーですが、こじらせ女子の夢はこのまま続くのか⁉インド系高校生が学校でサバイバルしていく姿をユーモアたっぷりに描いた、大人も楽しめる爆笑青春コメディです。シーズン3のキャストや見どころを、ネタバレなしでレビュー!(シーズン3のネタバレはありませんが、これまでのシーズンのあらすじなど多少のネタバレを含むため要注意。)



『私の”初めて”日記』シーズン3あらすじ

デービーはウィンターダンスにパクストンと一緒に行って以来、付き合うようになりみんなを驚かす。どう見ても不釣り合いな二人をみんなが噂し、学校のゴシップサイトでいつも取り上げられてしまう。

パクストンについてある人物から忠告メールを受け取り、デービーと友人達は犯人探しに躍起になる。アニーサはベンと付き合いだすが、まだベンがデービーのことを好きなのではないかと疑ってしまう。

自分に自信がないせいで、デービーとパクストンとの関係がギクシャクしだす。カマラはおばあちゃんに無理やりお見合いパーティーに参加させられるが、クルカル二先生が現れる。

デービーはナリー二に友人の息子デスをパーティーへ連れて行ってくれないかと頼まれ、デスと親しくなる。

怪我のせいで水泳を辞めたパクストンは大学進学のため苦手な勉強に取り組み、ベンはコロンビア大学に入学するために勉強を頑張り過ぎて裏目に出てしまう。

シーズン2のキャスト&レビューはこちらをチェック↓

『私の”初めて”日記』シーズン3を視聴した感想

シーズン3も最高におもしろかった!シーズン1からまったくテンポを落とすことなく、破天荒なデービーの恋と青春をバイタリティたっぷりに描いてとにかく濃い!

ジョン・マッケンローのナレーションも切れ味抜群で、笑いが止まりません。

シーズン3はみんなの恋愛模様が入り乱れて、相手がコロコロ変わって忙しいこと。誰かと別れても、すぐ次に相手が見つかるのが何とも羨ましいですね(笑)。

シーズン2では微妙な関係になってしまったデービー、パクストン、ベンの関係にもいろいろと進展があり、おもしろすぎてイッキ見してしまいました。

イケメンインド系男子も登場し、予測不可能な恋愛模様に胸キュンが止まりません♡

デービーのゴーイングマイウェイの性格は相変わらずですが、周りの人たちのことも考えられるようになり成長していく姿を見るのはうれしい限り。

何だか母親のような気持ちで応援したくなり、ズッコケまくりのデービーが幸せを自らの力で掴んでいく姿が爽快です!

シーズン4が最終シーズンになるそうなので、どんな結末になるのか今から楽しみで仕方ありません。


『私の”初めて”日記』シーズン3の新キャスト

デス(アニルード・ピシャロディ)

私立高校に通うイケメンのインド系男子。一緒にパーティーに行ったことで、デービーと親しくなる。

ライア(サラユー・ブルー)

ナリー二の新しい友人で、ウェルネス関係の仕事をしている。息子のデスに対しては過保護気味。

『私の”初めて”日記』シーズン3見どころ

デービーの夢が実現

シーズン2でデービーはパクストンとベンを二股かけて信用を失い大変なことになりましたが、何とか挽回して念願かなってパクストンの恋人になることに成功。

デービーの長年の夢が実現したものの、学校一のイケメンを彼氏に持つのは結構しんどいというのを身を持って感じることに。

みんなに不釣り合いだと言われ、学校のゴシップサイトの標的にされるわでまったく気持ちが休まりません。

パクストンと付き合うことで逆に自信を失ってしまうという、負のスパイラルにハマるデービーのジェットコースターのような人生模様が見応えたっぷりです。

三角関係

ベンとパクストンはもともと仲良しというわけではありませんでしたが、デービーに二股をかけられたことでさらに微妙な関係になってしまいます。

しかもベンはやっぱりデービーのことが気になってしまい、3人の恋愛三角関係は長い間尾を引くことに。

三角関係がどう展開していくのかも見どころのひとつで、友情で終わるのか焼け木杭には火が付くのかに注目です。

みんなの恋愛模様

デービー以外の恋愛模様も気になるところで、ベンとアニーサ、同性愛をカミングアウトしたファビオラ、意外に相手が途切れないエレノアなど、みんなの恋愛模様もとってもおもしろい!

登場人物が多いのにみんなの恋バナをテンポよく余すところなく描いていて、本当に脚本が秀逸なのに感心してしまいます。笑いのツボをしっかりと押さえていて、爆笑シーンが多いのも本作の魅力のひとつです。

デービーの初体験は?

シーズン3ではデービーが初体験を経験するのか、というのにも注目です。そもそもデービーがパクストンとセックスしよう、と誘ったのが二人が仲良くなったきっかけです。

当初のデービーの目的は、パクストンと恋人になったことで達成されるのか?まだ処女のエレノアとファビオラの初体験もどうなるのでしょうか。仲良し3人組の初体験の行方も、シーズン3の見どころです。


シーズン4の製作は?

Netflixはシーズン4の更新を発表しており、最終シーズンになるとのこと。シーズン4は2023年の夏に配信予定だそう。デービーたちの物語がどう完結するのか、今から楽しみですね♪

『私の”初めて”日記』シーズン3のネット上での評判は?

『私の”初めて”日記』シーズン3まとめ

『私の”初めて”日記』は本当におもしろい!中年のおばちゃん筆者もすっかりハマってしまい、もう一度若返って青春したいー!と息まいております。

ドラマのいいところは実際には無理なことでも、こうやって疑似体験的に楽しめるところですね(笑)。

ティーンだけではなく大人も楽しめる青春ドラマとしてイチオシの作品で、Netflixに加入されている方はぜひチェックしてみてください♪